明日から7月に突入。。。

明日から7月に突入。。。
本格的な梅雨のシーズンです。
体調など崩さないようにご注意。;-)。。
*******
しかし 今日は 梅雨の中休みですか;-)??
強い日差しで 暑い暑い、;-)、お客様の所に行くと
冷房が良く効いていて寒い寒い、(TT)
移動の 地下鉄も結構寒いですね、(TT)
ヤッパリ 上着は手放せませんね;-)
(健康第一。:D。)
******
先日 ドジを2回やってしまいました(TT)
1つは 高速道路で 出る所を 通りすぎてしまい
1つ向こうのICにて出て 地道走りました。
空いていたので助かりました。;-)。。
考え事をしての運転は ダメですね
事故らなくてよかった、、反省。;-)
2つ目は 半ズボンをはいてのゴルフ、、
快適、快適のはずが、 虫刺され 虫刺され、(TT)(TT)
美味しい お足を 10箇所刺されてしまいました、、
出て行くときに 虫ガードを塗るのを忘れていました。。
カユイ教訓にて 以後気をつけます;-)
*********

— posted by SST田中 at 08:56 pm  

スモモをいただきました。

今年も スモモをいただきました。
旬のものは 美味しいですね、;-)
早速 親戚に おすそ分け、、、
熟れていて本当に美味しいです;-)
*******
今日の日曜日、、、
ノンビリしようと思っても 5時には 畑に(TT)
トマト、キューリ、ナスビ、枝豆、キャベツ、オクラ等々の
整理、、お花畑の草取り、
その後 佐々木譲さん ”笑う警官”、、を読みました。
何か スジが 少し読んだだけで わかってしまいました。
そろそろ 佐々木譲さん卒業ですかね。;-)。。
その後 ナゴヤドームに D-Cの観戦、、
D元気なく 負けてしまいましたね、、、
今週末は お風呂に行ったり 読書をしたり、、、ノンビリした
お休みでした。 感謝:D:D!!!
******
先日 読んだ 所から、、
”溺れる者がむやみに体を動かしているうちに、
誰も知らない泳法を身につける、、、”
なるほど、、、自己の可能性ですか、、、
********

1277640673_201006252257000


1277640673_201006221046000





笑う警官 (ハルキ文庫)Link 笑う警官 [DVD]Link

— posted by SST田中 at 09:11 pm  

「宝塚記念(GI)」

今週末は 梅雨空に逆戻りのよう:(
体を一休みさせる時ですかね。;-)。。
マタマタ 本が 沢山読めますかね。;-)
*******
日曜日は競馬 上半期のドリームレース「宝塚記念(GI)」
宝塚記念とは 「春に有馬記念に匹敵する大競走を開催」との関西の意向にて、
有馬記念同様にファン投票によって出走馬を決める 重賞競走、、、
今年は ブエナビスタが 1位でした、、枠も良いところに入りました。
馬場は やや重??、重?ですかね、今週も良いレースになるのでしょう;-)
********
先日 ベンチャーエキスポ2010イン名古屋が ウインク愛知(名古屋駅前)
にて 開催されました。ベンチャービジネスの博覧会です。 8回目です。
新ビジネス・新商品・新サービスを 50数社が 紹介していました。
クラウド商品も何社か紹介していました。
実は 第1回目、2回目 弊社も参加していました。
当時よりも場所・ブースの設営がよくなっており、、、、
来年も楽しみです;-)
**************
畑にて 1畝ジャガイモを掘りました。今年は 天候のせいで
小粒です(TT)、、 後4畝 掘り返さないといけません、、
腰が、、パンクしないよう(TT) 大変です。。
*********
サッカー デンマークに快勝、、、
決勝トーナメントに出場が決定;-);-)
早朝の試合でしたから 今日は眠い 眠いの 人が多い事でしょう、、
今回のサッカー 色々な人に 勇気を与えているようです。
次は 29日だとか、、頑張れ 日本 チャチャチャ;-)
*******

— posted by SST田中 at 09:27 am  

藍ちゃん 

先日は うれしいニュースが届きました。:);-)
藍ちゃんが 米国女子ツアー第11戦「ショップライトLPGAクラシック」
にて優勝、、通算16アンダーで今季4勝目、;-)、、
光テレビで録画していたので、、最終日チャンと見せてもらいました。。
藍ちゃん 強かった。:):)。。
**********
先日は 夏至、、昼の時間が一番長い日、、
朝も本当に早く 明けます。。
ところで 先日のウオーキングの時、、
後ろから 右肩が下がっていますよと 突然越えかけられ、、
それは大変と しゃれてみましたが。:(。。。。
姿勢良く歩かないと 腰には逆には 無理が掛かるよう(TT)
ありがとうございました;-)、それからは かなり歩く時の
姿勢が良くなってきました;-)
姿勢良く歩きましょう;-)
********
夏野菜の収穫が、今が旬 沢山取れます:P、、
秋に向けて モロヘィアーを植えました。
少し ネバネバするものですが、好きな人が多いので
少し多めに植えました;-)
ところで ゴーヤ、、昨年植えてあったところから、、、
ニョキニョキ、、いつか植え替えです;-)
******** 

I am here.―「今」を意識に刻むメンタル術 (角川SSC新書)Link エビアンマスターズ2009 ~宮里藍 アメリカツアー初優勝の軌跡~ [DVD]Link

— posted by SST田中 at 09:39 pm  

お勉強

今週末は お勉強の週でした;-)。。。
名古屋でのスクーリング、、、
お弁当を作ってもらい;-)、、、
アグレッシュブな 先生、、今回で2回目の先生です。
話題を沢山持っている先生 今回も 良い勉強になりました、;-)、 
社会人の人 約20数名が参加、、
多分私が最年長のようでした。。。
いつまでも勉強、勉強ですね;-);-)
*********
今週は ゴルフの話題満載、、
全米オープンの遼くん 最終日 7位でスタート。。。
LPGAショップライト 最終日 藍ちゃん 3位でスタート。:P。。
明日朝の 血デジ・光テレビの録画設定完了。。。:D
恵那の女性研修生、、プロテスト受験、、、
GDO主催の ドラコンコンテストに出る ベンチャーの代表 S君
皆さん ガンバッテね、;-)、、
*********
先日の話題から、、
大きな会社で 中間管理職の復活とか、、
数人程度の部下の管理や指導を徹底させるとか。
理由は、、事業の急拡大に人材育成のスピードが追いつかなくなった。
若手社員がマネージメント経験を積む機会が減った。
近年 人員削減もあり、中間管理職が多忙となり、部下のケアが手薄になった。。
若手社員は 宝物、、、いかに 一年上が 育成するかでしょう;-)
*********

— posted by SST田中 at 09:26 pm  

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30