大須夏祭りです

この2日間は 雨降り 過ごしやすい日でした、:D
今日から又猛暑・猛暑日です(TT)
明日で7月も終り 早い物で日曜日からは8月、、、
(今年は くれぐれも熱中症にご注意。。)
*********
愛知県の高校野球今日が決勝戦。
中京大中京か 愛知啓成 岡崎球場で
どちらが 188校の頂点にたてるか、:D
今年 年男の大藤監督率いる 中京
(大藤監督の同級生をよく知っているので
こちらを 応援か??)
岩倉市の隣の一宮の啓成(地元意識でこちらも応援、、、)
両校 力いっぱい 悔いなく 怪我無くガンバッテね。
******
明日から 7月31日~8月1日 事務所の近くの 大須では
大須夏祭りです、、、今年も 沢山の方がこられます。:)。。
見世物は 太鼓、コスプレ、大道芸、盆踊り、サンバショー、
最後に花火 盛り沢山、、
事務局は 商店街の若い人が頑張っているよう、、
楽しいですよ。。:)
*******
今週 女子ゴルフ 全英オープン 藍ちゃんガンバレ、;-)
初日少し叩いたが 先ず決勝ラウンドに
しかし 冬の様な 服装でしたね。。
*********
畑の方は そろそろ 秋野菜の種まきですね。;-)
*********ウー・ウェンの秋野菜で体の中から美しく―おなかすっきり! (別冊栄養と料理 (vol.4))Link

— posted by SST田中 at 01:59 pm  

暑い

7月も終わりが近づきました。
夏本番です。夏絶好調です:)
毎日毎日、暑いです 毎日が 猛暑日です;-)
*********
畑の方は 雨が降らず 水を欲しがっている 野菜、お花が、、、
この時期 水やりが大変です。
ようやく 明日・明後日 雨が降りそうですかね、、
ところで 夏大根が収穫できるようになりました、
貧弱な 細身の大根、1,2人前の大根 おろして食
辛い、辛い  望み通りの味です、辛味大根になりました。
蕎麦に 合う大根です。:)
そのほか モロヘイヤ、バジル、シソ、ナスビ、キューリ、フルーツトマト
ササゲ 等々 旬の物が良く取れます:)
********
長良川では 今週末 花火大会、、
ビールを飲みながら 涼風を楽しみたい物です。。
********
高校野球
夏の出場校が 決まってきました、、
この暑い中 選手大変、、、応援の バンドの子
親御さん、、ユデ蛸のようです、、熱中症にならないように;-)
*******
プロ野球は
後半戦スタート いきなり Gが 首位陥落、、T・G強いですね、(--)
******
NEC_0123



— posted by SST田中 at 02:44 pm  

新潟

週末
10年ぶりに 新潟・新発田 中越地方に行って来ました:)
名古屋空港からのJAL便はこの10月でなくなるとか、(TT)
淋しいですね、
JALにて 40分ほどで新潟 その後 今度は JRにて 新発田へ
新発田もシャッター街になりました、、、景気が本当に悪いようです。。
新発田では カラ寿司をいただきました。
オカラの上にアジがのっていました;-)
・・・郷土料理です。、昔の人は色々考えますね。。
*********
2010オールスタ第二戦を観戦、5対5の引き分け、、、
山崎いきなりホームラン、、片岡、青木等々頑張っていました、、
地方の球場でのオールスターは ファンを大事にする為にも
存続して欲しいですね、、きれいな球場でした、
あの地震から、この球場の建設、凄いですね。:)
3万入る球場が 満員でした。。。(雨が降らないでよかった。;-)
*********
新潟では 須坂屋さんの”ヘぎそば”をいただきました、;-)、、
相変わらずの味、味、でした。
新潟では 舟で 信濃川遊覧もしました。。本当に良い街ですね。。
亡くなった 大先輩がこよなく愛していた町です;-)
・・・私も もういけないかもしれません。。。。
思い出のある町を、、、楽しかった。。。
********

201007241316000


NONALNUM-MjAxMDAwMFsxXQ-E



— posted by SST田中 at 09:58 pm  

暑中お見舞い申し上げます

***********
暑中お見舞い申し上げます
いつも格別のお引き立てにあずかり、誠にありがとうございます。
連日の酷暑ですが、皆様にはご健勝のこととお慶び申し上げます。
今後共なお一層ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
*******
先日 桃をいただきました:)
私流の 桃の食べ方で一番美味しい食べ方、:D
「水で洗って皮を剥かずにかぶりつく!なんといってもこれが一番旨い!」
注意点は 
桃は 少し白い斑点が出て熟している事
(本来もぎたてが良いが、、、)
冷蔵庫には入れない、
食べる時 ジューシーな 蜜がこぼれるのでご注意、、、
美味しかった、、、うまかった!:)!!!
***********
誰かが言っていたが、、、
夏の読書、、暑い時こそ ごろ寝読書、、
小さい時は 夏休みに本を沢山読んだ物です。
夢中になれる本は良いですね。;-)。。
子供達、、大人もそうですが 本を読んで欲しい物です。
外は 暑い暑い、、、
そのうち ipadでの ごろ寝読書 出来るかな。:)
*********
プロ野球フレッシュオールスタ
今年は 長崎県で開催 ウエスタンが6対3でイースタンをくだす。
中日の岩崎がMVP そのほかにも 堂林、今村が頑張っていたよう
次世代のスターです:)
ペナントレースは前半が終了 中が最後になって 若手が出てきました:(
堂上兄弟、野本、中田、、、、これに加えて 岩崎、、、
この強さは本物かも、、若手が出てくると、、何年か先まで強敵になりますね。:)
(中は 立浪、井端、井上 効果かも。。)
***********
読書スタンド 30750Link

— posted by SST田中 at 12:04 pm  

蝉の声

7月も21日、、、
部活の 学生は 夏休みに入っても 夏の大会、
県大会等々いそがしそう、近くの体育館も連日 熱気・熱気のようです:)
*********
近所では ミーン、ミーンと蝉の声、
夏本番、、 日中外に居ると 溶けてしまいそうですね:D
日課の 朝6km歩くと 汗だく 汗が一杯、、1,2kg体重が減ります;-)
水での シャワーが日課、、早朝でないと 日中は歩けませんね。
ところで 近所のおじさん 先日 熱中症でダウンされたとか、(TT)
今朝会ったら お互い注意しましょうでした;-)
首に面白いものを巻いていました。
本当に 夏に入ったところですが ご注意ご注意です。
********
友人の還暦のお祝い会に出席、、
(私は2年前でした)
60歳 筋目、ケジメ、厄落とし、、
寿命80歳として 70歳までは ボケ頭にならぬよう、:)、、
60歳を過ぎれば 人に迷惑をかけず、遣り残した事をやり、 
”パブリック・サービス”は 惜しまず実施。。。
終演時 ある人が
”良いことがあったら 祝い酒、、悲しい時は癒し酒とか。。。”
歳は取るほどに 味が出てきます。
*********
プロ野球 今日で前半戦終了、、Gが首位で折り返せるか
今夜次第 Tに追い越されそうですが、(TT)、、
頑張れ。。:)
**********超冷感持続スカーフ MAGICOOL(マジクール)ネイビー DMCN01Link

— posted by SST田中 at 09:04 pm  

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31