29の日

今週は 夏休み最後の土、日
行楽地は 一杯の人でしょう。;-)。。
先週から 7時からのラジオ体操が復活していました。
最近は 夏休みの 最初の1週間と 最後の1週間開催のようですね。
スタンプを押してもらい 最後に何かもらうのかな。:)
********
今週も 暑かったですね、、、
畑の方も 夏野菜のツル等の撤収、秋野菜の土つくり、、
おかげで 熱中症もどき 夜はクーラー病にて
ゴホンゴホン、、久しぶりに体調不良、(TT)
しかし しかし 畑の撤収があり 夕方6時30分ごろから
麦わら帽子 エリには 保冷剤内臓の首輪?にて作業
朝は だんだん暑くなるが 夕方はだんだん涼しくなるので、、、
夕方からの作業がいいですね;-)、、少し蚊がうるさいですが(TT)
何とか トマトの垣根は撤収、、後は ササゲ、キュウリ等々、、、
体を労わりながら のんびりのんびり 地ならし。;-)
**********
夕方には 今日は 29の日とかで 焼肉を食べに、、、
体力が低下しているときは 何しろ スタミナげんを体に、、:)
**********
明日からも暑そう、、、勘弁して欲しいですね:(
********

— posted by SST田中 at 07:16 pm  

ど真ん中祭り

日本 ど真ん中祭りが
今夜から 明日、明後日、名古屋で開催、、
参加の皆さん 団体にて「一生懸命」踊りを楽しむ;-)
何ヶ月前から 100m通りの真ん中の広場で この日の為に
仕事の後 練習をしている人が居ました。ガンバッテ、;-)
又 昨日は 九州の人かな 遠くから来ている人が
栄で ウインドーショッピング、、商売の活性化にも
一役ですね。:)
*********
先日来 又読書 乱読、、、
その中で、明野照葉さんの”契約”
サスペンス?中々、、、結末が、、、
本は 勉強になります:)
*********
猛暑・猛暑、、最近 畑仕事にては
麦わらを 手放せません、;-)、、
それから 暑すぎるのか
キャベツの苗は育つのですが、
白菜の苗の育ちの悪い事(TT)、、暑さのせい、、
*********契約 (光文社文庫)Link

— posted by SST田中 at 07:45 pm  

”施餓鬼供養”

先日 お盆の行事の”施餓鬼供養”
【餓鬼道に苦しむ餓鬼に施しをなし、その善根功徳を無縁仏や三界万霊に廻向する。
そしてまた、その供養が巡り巡ってご先祖さまに届く。
施餓鬼とは、施しの心の大切さを私たちに教えてくれるとともに、
ご先祖さまを供養することの大切さを学ぶことのできる行事】
お寺さんには 8名のお坊さんが 和尚さんを取り囲み
供養 沢山の方が御参り、、、私のところも先祖供養。。
お寺で 目をつぶって お経をあげていると、、素敵な気持になります;-)
感謝・・合唱・・健康に又感謝:)
*********
藍チャン 強かった。「セーフウェイクラシックPresented byコカコーラ」
で今季5勝目を挙げ、賞金ランク、世界ランク、ポイント制で争う
プレイヤー・オブ・ザ・イヤーの3部門でもトップに返り咲き
今週は「CN カナディアンオープン」26日(木)から29日、
カナダにあるセントチャールズCCで開催。
今週も 光チャネルでの観戦が 大活躍か;-)、、
*********
ソルトを見てきました。アクション・サスペンス。
アンジェリーナ・ジョリーかっこよかったですね。
二重スパイの容疑をかけられたCIAエージェント
が問題を解決する様。
スカッとしました:D
************

— posted by SST田中 at 07:38 pm  

都市対抗野球

高校野球
沖縄興南高校が、優勝、、春夏 連覇の優勝になりました。。
凄い試合でした、、東海大相模高校もよく頑張りました。。
若い力は素晴らしいですね。。
*********
高校野球が終わると 27日金曜日から
東京ドームにて 都市対抗野球が始まります。
企業スポーツ部 厳しい状態が続いている状態での
開催、、選手、、関係者、、応援の人ガンバッテ下さい;-)
愛知県からは 5チームが出ています。
愛知県の優勝は
2004年に春日井市王子製紙が優勝しただけでしょう、、
三菱、理化、ガス、王子、トヨタ 頑張れ。;-)
*********
昨日 友人の紹介にて
持続可能なモノづくり・人づくりの協会 設立の会に行ってきました。
100名ぐらい来ておられました、、
年配者、、企業の元幹部さんが沢山おられました、、
(学校の先生も沢山おられたよう。。)
今後モノ作りの後継者つくりに 活躍していただけるそうです、、、
期待です。:)
**********
EPXのリストバンドを紹介されました。
体内の磁気バランスを瞬時に修復・最高にしてくれるとか、、
パワーバランスの効果として、、瞬発力の増大、スタミナ増幅、
柔軟性の向上とか、、、
歳を取ると TOOLでしょう。。:D
*******
201008221900000



— posted by SST田中 at 06:36 pm  

立秋

8月も20日が経ってしまいました、、、
暦の上では立秋を過ぎて秋なのですが、、
今年の夏は記録的な暑さ 健康管理には
本当にご注意ですね;-)
田んぼではもう少しで 稲刈りになりますかね、
(ちょっと気が早いか:)
どこかでは 新米の事が聞こえてきます。
しかし月日が経つのは 早い物です;-)
*******
先日良い出来事がありました、、、
足が悪くなって おもてに中々でない おじさんが
早朝 小さな犬(もらわれたのでしょう)を連れて 
散歩、、、ゆっくり ゆっくりであるが散歩、、、
良かった良かった、;-)無理の無い速さで
外歩き、引きこもりはいけません、老老・独居老人の
対応が必要ですが、まずは健康管理からです。
しかし しかし 糞取り袋を持っておられなかったので
こそっと 耳打ち、、、これからも 元気で外歩きをしてください。
くれぐれも無理のないように:)
**********
エライコッチャ、、エライコッチャ、(TT)
G ドラに 何連敗、、3位に転落、、
クライマックスを 名古屋でやるのですか、、
それとも D-YSで Gは出れないのではとか、、、
余計な心配はしないで欲しいのですが Dファンから
好きな事 言われ放題、(--)
今夜からは T戦 何とか 巻き返して欲しい物です。;-)
(今日からは ユニホームが元に戻ります、)
**********

— posted by SST田中 at 06:54 pm  

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31