秋の夜長

秋の夜長、、
めっきり秋らしくなってきました。;-)
そしていきなりこの涼しさ、、早朝は 
長袖でないと寒いですね。。
それから スポーツの秋到来です;-)
又読書の秋も到来です;-)
**********
今週のゴルフ
男子は 三好にて 東海クラシック・コカコーラ
去年の遼君 最終日 18番凄いショット、、あのラフから
あのショット、、目の前でのショット 凄かった、、、
今年は どうかな、、楽しみですね;-)
女子は 日本女子オープンゴルフ選手権(茨城・大利根カントリークラブ )
藍ちゃんが戻ってきて 日中ではなく 日韓対決。。
********
先日 地域の夜回りパトロール中、、、向こうのほうで
光り輝いている物あり、、、
おじいさん曰く、、
天空突く光の塔 名古屋城に出現、、
名古屋城二の丸広場に、巨大な“光のタワー”が出現、
広場に設置された64台のサーチライト、
強力な光は 夜空を照らし幻想的;-)
パトロール隊一時立ち止り 年長者の 
戦時中の話を聞きました。。
楽しそうにお話、:)、、良い機会を頂いた物でした。
******

— posted by SST田中 at 08:18 pm  

秋野菜

来週末は 10月になるのですね、、
今朝久しぶりに歩いたら 半そででは 寒いですね、、
もう10月 当たり前ですかね。;-)
久しぶりに 6kmノンビリ歩きました。。。
**********
多治見の友人から 連絡あり
今年は 異常気象だったので 稲刈りも
少し 早めとか週末の寄り合いが 延期になりました。。
気候がこんな所まで影響です。;-)
*********
先日 足首を捻挫 左足の 右のケンのところを伸ばしたよう(TT)、、
1週間 サポーターで 固定しておいたので だいぶよくなりました。
本当に どの箇所も大事なのですが、、特に足がフジュウだと大変です。
*********
畑の方 夏野菜の撤収少しづつ 
トマト、ゴーヤの撤収、、、秋野菜への 追肥、、
キャベツ、白菜、四角まめ、秋とりインゲン、ブロッコリー、水菜、
ニンニク、しょうが、、
秋になると 草の生育もイマイチ 助かります;-)
***********

— posted by SST田中 at 11:19 pm  

200本安打

プロ野球で イチローが 200本安打達成
それも10年連続、、凄い、;-)、、
単年度ならまだしも 10年連続、、
打つ、走る、、、怪我、病気をしない これこそプロなんでしょう。:)
******
日本のプロ野球も今年は、、
今日 阪神のマートンが200本安打達成、、
ロッテの西岡、ヤクルトの青木も今年はもう直ぐ達成しそう、、
野球の醍醐味 打つ、走る、守る、投げるが出来る人、
スピード感の選手が増えてきました;-)
********
ペナントレースは 中日が残り試合が少ないが 先頭になっています、、
最後の巨人・阪神線がキーでしょうが 優勝は中日が断然優位、、
2位、3位の争いですね:(。。。
*********
今週ブラと 新刊を見ていると
高田郁さんの ”今朝の春”を見つけ
早速購入、一晩で読んでしまいました、、みおつくし帖第四弾です;-)
今回も楽しく読めた、、謎の浪人の事、吉原あさひ太夫、仕事仲間、
料理の競い合いの4話でした。
料理は
”ははぎ飯””里の白雪”ひょっとこ温寿司””寒鰆の昆布締め”
でした。 相変わらず 読者を引き込んでくれます。;-);-)
**********
NONALNUM-a2VzYTAwX1sxXQ-E



— posted by SST田中 at 10:31 pm  

関の辻屋さん

なにをしても過ごしやすい季節がやってきました;-)
仕事も1頑張りですが、趣味・余暇も楽しむにはもってこいの季節です;-)
********
10月には 楽しみにしている ゴルフの大会参加、
今年は 今月に 年寄り?のシャフトのクラブに変更 トルクが6代です、
しなりがあり シャフト・ヘッドが ボールを運んでくれます、、、、
楽しみ、:)、、
しかし、しかし先日 2階から降りてくる時 愛猫をよけようとして
左足首捻挫、(TT)、、現在 サポータで固定、、チョット無理は出来ないか、
何とか 直りますように、、
当分朝の 散歩も 取りやめか、(--)、、
********
先日 無性に鰻が食べたくなり、車で ドライブ方々
関の辻屋さんまで 自宅から 1時間ぐらいです。
丁度お昼時に行きました、
やはり一杯でしたが 何とか 座れる事が出来
焼き上がり待つ事 10分 美味しい鰻をいただきました:)
色々な所に食べに行ってますが、、
中部では ここが 一番美味しいかな:)、、、
*********

tuziya001



— posted by SST田中 at 02:34 pm  

さすが横綱

暑さ寒さも彼岸までといいますが
本当ですね、;-)、、
本当に過ごしやすくなりました、
明日は彼岸入り、敬老の日でも有りますが。
自前のお花を 調達して お墓参りに行ってきます:)
***********
大相撲 放送も戻ってきて
又1人横綱 頑張っています。
白鵬 55連勝 単独2位
次は 双葉山の69連勝達成か、、
しかし 千代の富士が連勝記録を出したのは
もう22年前だったのですね、、
連勝記録 その時、その時の事情で違うと思うが
55連勝は凄いですね;-)
******
今日は 草取りで汗まみれ、、
スーパー銭湯で汗流し、、、当然電気風呂にお世話になりましたが
昼からは 仕事の整理が有り 5時間ほど 机上で整理、、
ノンビリした 休日でした:)
*********

— posted by SST田中 at 08:29 pm   pingTrackBack [0]

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30