春の兆し

この週末、、春の兆し、、;-)
良い天気でしたね、、
********
チョット用事が出来 大阪へ、、
昨年行った時よりも 大阪駅はにぎわっていました。。
何か 大阪 活気が出てきました。。。
日曜日は 大阪城へ 東京では 東京マラソン、、
大阪城でも良いお天気にて 市民ランナーが沢山 
ジョギングをされていました。
老若男女元気の良いことです:)
(相変わらず 宿泊のホテルは 中国?韓国?台湾?
の人が多かったですね。凄いパワーですね。)
*********
来週は いよいよ岩倉マラソン、、来週は少し寒くなりそう、、
日曜日は何とか良い天気になって欲しい物です。
(チョット右足膝を痛めたようだが、(TT)、、当日までには
何とか;-)、、、
**********
NEC_0040



— posted by SST田中 at 10:05 pm  

喧嘩

もうすぐ3月、、、、
3月は 別れと出会いの季節。
新しい出会い、、たのしみです:)
********
今週は 佐々木譲さんの 短編小説集
【鉄騎兵、跳んだ】作者が初めて書いた作品。バイク小説、
モトクロスレース。
【246グランプリ】バイク小説、街の公道でのレース。
【パッシング・ポイント】北海道ツーリング。
【ロウアウト】スポーツ小説、大学のボート競技
【雪辱戦】2組の夫婦の山中湖での テニス競技。
ミステリ作家のイメージから異なる バイクスポーツ小説、
短編小説もたまにはいいものだ、;-)、、
*********
先日 あることから喧嘩についての話。。
・勝てる喧嘩
”喧嘩するときは 裏木戸を開けて”
逃げ道を作っておく、、
・負ける喧嘩
”危険だと思ったら逃げる。”
逃げ方を知らない奴は、、、大変:(
*************鉄騎兵、跳んだ (文春文庫)Link

— posted by SST田中 at 10:03 pm  

花粉

2月も下旬 暖かい日が続来ます。。。
春、、、春ですね、、朝のウオーキングで通る 
スポーツ広場で 梅が開花、;-)、、
桜も芽が出てきました、、桜祭りに間に合いそうです。
朝の日の出も早くなり 生活リズムも少し前倒し、、
夜は 早めに、、就寝。(--)。。
********
今年の 花粉はかなり飛び、飛ぶとの噂、、
この2,3日は あまり飛んでないようで
病院も 昨日・今日は 混んでないようです;-)。。
しかし この暖かい日が続くと 一気に花粉シーズンに突入
グシュン・グシュンの人が増えそう、(TT)、、
気候は良いが、、、
**********
確定申告のお手伝い、、、
製造系・流通系の人は、
前年より 売り上げ増のよう、、
景気は少し上向き、、、
もっともっと上向いて欲しい物です:)
*********

NEC_0027



— posted by SST田中 at 09:51 pm  

市民農園

岩倉市の市民農園の更新通知が届く。。
市民農園 5年で 区切り、、更新申し込みをしていたら
当選したようで、:P、今年から5年使用許可が、、、
今日は 耕運機がフル稼働、、、石灰、肥料、土を入れ
畝作り、、チョット時間を置き お花、野菜の苗を植えましょう。;-)
************
競馬の今年最初のGIレース、競馬フェブラリーS、、、
東京競馬場のダート1600メートル、、、
やはり競馬の醍醐味は 砂、ダートです。
今年は 1番人気が逃げ切りました、、強かったですね、:D
**********
ゴルフも 藍ちゃん・遼君始動、、、
イマイチでしたが、、今後に期待、;-)
********

— posted by SST田中 at 08:38 pm  

別れ

今日は先輩の突然の訃報 、、、
先月 一緒に遊んで、大晦日に ご夫婦から 良いお年をの
メールを頂いたのに、、
お正月に 故郷の同窓会に行かれ、心筋梗塞にて倒られたとか、、
約1ヶ月の闘病生活、、奥様は付きっきり、、
先日亡くなられました、、、
65歳 あまりにも早い、、突然の死、、、
茶目っ気の有った先輩、、ご冥福をお祈りいたします。
合掌、
********
本当に 別れは突然訪れるものです。
**********

— posted by SST田中 at 10:10 pm  

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28