休暇

週末は、梅雨と 台風の関係で 大雨、、、
しかし 土曜日は お客さんと ゴルフの約束、、
結構心配しましたが、、プレィ中は 意外と降られず、、
お日様も出てくれました。:)。。
ありがたいことでした・・・恵まれていました。
天候に感謝、;-)
********
今日の日曜日は 一日中雨、(TT)、、
部屋の掃除を少しやり、
こんな時は 午前中から 銭湯に、、、
ジグゾ、、炭酸泉、露天、、サウナ、水風呂、、
その後は アカスリ、、その後は 生ビールを頂く、、
アカスリ・マッサージは 休暇でのご褒美、、
本当に 疲れが取れます;-)
幸せな1日です。
********
その後 取りためのビデオをみて
今日の楽しみ ダービー
道悪でも さすが、、3冠を目指す 若駒は凄い、、
強かった。:D
*******

— posted by SST田中 at 08:13 pm  

入梅

東海地区・関東甲信地区も入梅しました(TT)
平年より2週間も早い・6月中に入梅、、、
何か今年も気候がおかしそうですね、、
このぶんでいくと 七夕辺りが 梅雨明けか、、
野菜作りも色々予定が狂ってきます。。
これから ジメジメ 健康にはご注意、;-)
*************
プロ野球 交流戦も折り返しですか、、
選手の怪我、休場が 大きく左右されます。。
その差が今の順位なのでしょう、、
オールスターまで何とか 5割で行き、
万全な体制で 後半戦ですかね;-)
*********
いよいよ今週末は、競馬の祭典第78回
「東京優駿〔日本ダービー〕(GI)」
(芝・2400m 15時40分発走)
日本の3歳馬の代表決定戦:)
今年は 重馬場のようだが、、
**********

— posted by SST田中 at 08:23 pm  

田植えは 

岩倉の地の田植えは 5月末か6月初旬、、本当に遅い、、、
今年のように 梅雨入りが早くなると、
(九州の南部では 2週間も早い入梅)
田植えの時と重なり、
お百姓さん、色々大変そう、、、所々で 苗が 準備され出しました。
畑の方では 玉葱、ソラマメ、キヌサヤインゲン、イチゴが 収穫期、、
アスパラもニョキニョキ顔を出してきました。
**********
今日は 、、、友人の訃報、、、
2月に旦那さんが亡くなられ、、今度は 私と同い歳の奥さんが、、、
旦那さんが 寂しいので呼んだのかな、、、
良い思い出のある ご夫婦、、この半年で、、
先月は 食事会で 元気だったのに、、、
今頃は あの世で 楽しく 私達を見ているかも、、
今までに 感謝。。合掌。。
ご冥福を お祈りいたします。。。
********

DSC_0003



— posted by SST田中 at 04:17 pm  

休日

スポーツ公園では 早朝から
サッカーの練習、ゲートボウルの試合、、、
梅雨の前に 五月晴れの下で 皆さん楽しまれています。
張り切りすぎて 怪我のないように。;-)。。
****
昨日は G 若手の起用が当たりましたが
今日は 元気なし、(TT)、、やはり押さえ、締めくくり、、、
まだ交流戦が始まったところですか、、、
******
畑では 今年は色々なお花が咲いています。
カンパニュラのお花も咲きました。・・・きれいです:)
********
昼からは 非常に強い雨、、、
オークス 雨が味方か、 伏兵が勝利、、、
馬券的には 大金星、、(エリンコート):D
*********
DSC_0016



— posted by SST田中 at 09:54 pm  

優駿牝馬

いよいよ 今週末は 梅雨の前哨戦になるような、、
この地の遅い遅い 田植えが来週ぐらいには終り
来週・再来週には 入梅か、(TT)
*********
22日(日)は優駿牝馬〔オークス〕(GI・芝・2400m)
3歳牝馬の頂上決戦:)
そういえば 昨年のオークスは、アパパネとサンテミリオン
によるJRA・GI 史上初の1着同着が大きな話題となったレースです。
*******
菊の花が つぼみを沢山 出すようになりました、、
お盆用です、、しかし 虫が 沢山付いてきました:(
美味しいのでしょう、、、あまりにもひどいので
消毒をしましょう。
********
今週末の ゴルフ観戦 藍ちゃん、遼君
楽しみです。
藍ちゃんも パターの調子が よさそうです。
**********

— posted by SST田中 at 10:15 pm  

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31