スモモ

暑い(TT)
九州では 梅雨が明けたよう、、
名古屋でも 連日の猛暑日、、
熱中症にはご注意です;-)
**********
季節感の果物 スモモを頂きました。
沢山なので 少しおすそ分け、、
旬の果物は 美味しいですね;-)
*********
今朝の電車で、、、
白い杖をついた おじさん、、電車に乗ろうとしているが
ドアーが判らず 立ち往生、、
私は 下りた後だが 戻り 誘導したが、、、
その場に 何人もの 健常者が居たのに どうしたのか
残念、):T、、
***********

DSC_0005



— posted by SST田中 at 10:17 pm  

夜回りパトロール

今回は 久しぶりの、夜回りパトロール
最近パトロールの日は良く雨が降り 中止の事が、
パトロールのとき 街路灯のチェック 今回は何と
5本も切れていました、、、新しくしてもらいます;-)
地域の防犯活動です。。
*******
日にちの語呂合わせ、26日 風呂の日、、、
早朝から 朝風呂温泉へ、、、
お風呂に入り、朝食を頂く(チョットビールも、、)
贅沢な 休日:P
********
上半期のドリームレース!「第52回宝塚記念(GI)」
(芝・2200m)
やはり 現在の強いお馬さんが勝ちました。2200mの
レコードでした、 秋の凱旋門賞に挑戦とか頑張って欲しい物です;-)
********

— posted by SST田中 at 10:12 pm  

値段が低下

今日も暑いですね、、、
大須の商店街 前を歩くと 涼しい風、、
6月なのに、、、猛暑に電力耐えられるかな、(TT)
*********
電気街では テレビの値段が低下、、
作りすぎのよう 在庫をはかせる様、、
32インチが 3万、4万とか
電気屋さんも大変ですね;-)、、、
それから モバイルパソコンも値段低下とか
スマートホーンを持つ人が増えそう、増えたようで
これから PCメーカは大変、、、
ソフト開発の分野も 色々変革してきています。
********
トヨタの夏休みが変更になったようですね、
従来は 6日(土)~15日(月)が
11日(木)~19日(金)になったようです。
2週目に色々予約している方は 第3週に変更だとか、、
色々影響しますね;-)
*******

— posted by SST田中 at 10:42 pm  

夏至

今日は夏至、、
一年のうちで最も昼間が長い日、
ところで 昨日もでしたが 30℃を越えましたね、(TT)
被災地の方では、クーラーが効かないところで生活されている方が
多いとか、、熱中症には 注意していただきたい。
********
先日 健康診断、、、2年前までは 何にも無かったが
昨年から 少しづつ、、、、
やはり 歳取ると、、、今回は 心臓、十二指腸でコメント有り(--)
日頃 ウオーキング等々で気をつけていますが、、
健康が一番、;-)
********
先週今週 車に乗っていると 交通取締りの多いこと、、
夏のボーナス時期なんですかね。:)
********

— posted by SST田中 at 09:21 pm  

遼君のプレー

昨日は チョット食事会 深酒、、
家族6人、犬猫3匹で、、、、
今朝は 早朝から 遼君のプレーを見る、、、
チョット 元気がありませんね、(TT)
世界では 遼君世代が 出てきました、、
遼君も早く 海外にてもまれると良いですが、;-)
********
その後は 畑の草取り、、
この時期 草が 直ぐ生えます、
お花畑の カスミソウ、ゴテチャ、カーネイションを
組み合わせ、、、仏壇へ、、
ゴルフクラブも ムシムシの季節なので
きれいにお掃除、;-)
*******
夜は なじみの中華屋さんで
麻婆豆腐、餃子で 一杯の休日でした。
******
プロ野球は 交流戦の最終日
G、D両チームが勝ち 良かった良かった。
周りの人も 上機嫌。:P
*******

DSC_0004



— posted by SST田中 at 10:39 pm  

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30