7月最後の日曜日

・7月最後の日曜日、
天候は何か不順 所々で豪雨、、、
洪水警報、、、台風が通過してから
この夏の天気は異常ですね(TT)
********
そういえば 先日 栄を歩いていると、、なんと
鳥栄さんが 店じまい、(--)、創業62年、、
ランチ、夜の飲み会、宴会良く利用させてもらいました。
鳥のランチに イモサラを追加、、、皆と行きました。
寂しい物ですね。62年間お世話になりました;-)
********
愛知の高校野球、至学館(愛知)が初の甲子園出場を決めた。
「愛知私学4強」以外で凄い、、、野球部創部6年目とか、
そういえば 2月、至学館の昨年のエース、
桐林史樹さんが交通事故で死亡。大きなニュースでした。
部員の強い思いがもたらした結果ですね。
甲子園でも頑張れ。。。
*******
あいちベンチャーハウスのOB会ゴルフを
恵那峡で開催、、、良いお天気で、、皆さん
良い日焼け、、、安全で完走できました;-)
私は 40・43 83でした、、、ベスグロには2打届かず(TT)、、
********

DSC03009



— posted by SST田中 at 09:20 pm  

お祭り

何か気が付けば
来週は 8月ですか、;-)、、
商店街は 今年も熱い夏がやってきます:P
・円頓寺七夕まつり
・大須夏まつり【花火大会・盆踊り・コスプレパレード】
・一宮七夕まつり・おりもの感謝祭。
長良川の花火が無いのが残念ですが、、、
*********
友人の紹介で デパートの物産展・飛騨高山に
いってきました。 沢山の人が、、
一刀彫、、家具、、、、、
食べ物では お漬物、五平餅、お肉に 人だかり、、、
各地の おいしい物が手に入る 物産展は魅力ですね:)
**********

— posted by SST田中 at 10:09 pm  

藍ちゃんが

素晴らしい ニュースですね:D
「エビアンマスターズ」で藍ちゃんが待望の今季初勝利。。。
“なでしこジャパン”に続き、今度は藍ちゃんが、、、
世界に羽ばたく 女子アスリート凄いですね。。。
優勝 表彰式は 素晴らしい式でした。
これからも 頑張れ 藍ちゃん。;-)
メジャー最終戦「全英リコー女子オープン」も楽しみです。
************
先週末 昔の仲間と美杉に行って来ました。喜楽打会。
津市なんですね、、、津は本当に大きい市ですね。。
個々は 1泊 3食 ゴルフ付きで 13000円
お値打ちでした;-)。ゴルフの方は 44・47 91でした。
帰りの 東名高速は 豪雨 怖かったですね:(、、、通行の1時間後に
通行止めになっていました:(。。。
**********
夏恒例の 朝のラジオ体操が始まりました
6:30分集合で 最近は おじいさん、おばーさんの参加が目立ちますね、;-)
役員さんの都合で 夏休みの最初と最後の1週間開催が 増えてきました。
*******

NONALNUM-ODVhN1sxXQ-E



— posted by SST田中 at 09:12 pm  

畑では 

週末良いお天気、、
畑では キューリ、ゴーヤ、トマト、オクラ、シシトウ等々、、
収穫満載、、アスパラ、サツマイモ、生姜、ネギが 秋を待っています;-)
**********
プロ野球 オールスターは 交流戦でも勝っている、パリーグが
ヤッパリ強かったですね:D、、
22歳、23歳の生きの良い若者が出てきましたね。
斉藤佑ちゃん 彼もスゴイやつです、
今年は 見ごたえがありました:)
来年は 神宮と松山のようです。
********
エビアン・マスターズ 藍ちゃん 3日目まで 首位、、、、
最終日頑張って欲しいですね:D
********
大相撲 名古屋場所が今日 千秋楽、、、
最終日に 何とか満員になったようですね、、、
1日行こうと思っていましたが 観客が少ないので、(TT)、、
次回は行きたいですね。
********
今日はこれから 昔の会社の仲間との親睦で
美杉へ、、;-)
*********

— posted by SST田中 at 04:58 pm  

オールスター

台風6号の影響か 
夜が過ごしやすいですね;-)
*********
今週末は
オールスター、エビアンマスター、
セガサミーカップゴルフトーナメント、大相撲千秋楽、
見ごたえのある週末のスポーツです:)
********
オールスタ 第1戦が 名古屋ドームで開催されました。
9-4で全セが勝利 凄い打撃でした、、
こんな点数の試合は久しぶり、、やはり打撃戦は凄いですね:P
(ヤクルトの選手は良く打ちますね。)
パリーグの選手も殆どが、真でで捕らえていました、
斉藤 1回3分の2を投げ 0点 やはり並みの新人ではありませんね。
又 中田の大胆なスイングこれも凄いですね。。
2戦・3戦が楽しみです:)
********
エビアンマスター
直前の全米女子オープンでは最終日最終組で回った
藍ちゃん 今回も好調の様;-)、、、今回大勢出ている 日本選手と
頑張って欲しい物です。
*******
セガサミーカップゴルフトーナメントは 遼君が好調のよう
全英で打ちのめされたが、、日本に帰ってくると強い:)、、
まるでジャンボのようだが、、、今回も決勝で爆発してウップンを晴らしてほしいい。。
************

— posted by SST田中 at 10:47 pm  

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31