明日はもう9月

気がつけば 明日はもう9月、、
今年も残す所4ヶ月ですか、、、;-)
三重のほうでは、稲刈りが終ったようです。
岩倉の方でも 稲穂が少し膨らんできました。
*******
昨日は お店の紹介に、
1、三好ヶ丘にある喫茶店。 ”カリオン”が紹介されていました。
世界陸上で 金メダルを取った 男子ハンマー投げの室伏広治さん
が行く店で カツカレーを紹介していましたが、
(先日 室伏さんが マネージャーと食事していました。)
偶然にも 今日のお昼 この店で 頂きました;-)
(月 1回仕事で行くときに食事するところ。)
・・・ここは量が多いですよ、グランパスの選手も良く来るよう。 
2、先日 行きました ”駒形どぜう” が 野田新首相の発言の件で
紹介されました。
ここのは 泥臭くありませんが これから 人気になりそうですね:D
*********
今週は 池井戸潤さんの
”MIST”を読みました。経営者が出てきますが、
スリラーでした。 彼は今回 直木賞受賞;-)
面白い小説を書いてくれます。
**********

— posted by SST田中 at 09:23 pm  

花火

夏休み最後の週末 お祭り、花火大会が 沢山開催。
締めの花火としては 豊川の手筒、、隅田川の花火ですかね;-)
来週は もう9月 台風も来ており、秋雨前線も発達、
天候を 気にしながら 通勤です(TT)
*********
スポーツの秋?
世界陸上は力が入ります。
ボルトの失格は残念、200mに期待。。
競歩の鈴木選手 入賞凄い、、
ゴールした瞬間 走るかと思ったが 
疲れていたのでしょう。。
来週は 走ったり、投げたり、跳んだり、
楽しみです。;-)
********
藍ちゃん 良い成績で最終日ですが、
現地のゴルフ場 最終組に 合わせたように ハリケーンとか、、
スタート時間が 早められるようですが、、
大変な 最終日のようですね:(
早いスタートが 有利になりますね。
*********

— posted by SST田中 at 08:46 pm  

お祭り

今週末は、名古屋 ど真ん中祭り、、
今日は 前夜祭 大須にても 大勢の人が、、
ショッピング 商店街の方 ホクホクです:P
*********
夏休み最後の週末、、
車関連 製造業の人は お仕事、、
子供達は 宿題の追い込みですね;-)
********
明日からは 世界陸上が開催、
女子マラソンが 最初のレース、、
頑張れるかな、、、
ゴルフでは、 カナディアンオープン 藍ちゃんの
良いニュースが入ってきています。
決勝ラウンド 頑張って欲しい物です:D
********

— posted by SST田中 at 09:26 pm  

高田郁さん

先週から よく雨が、、、、
疲れた体には朝晩の涼しさが快眠をもたらしてくれています;-)
お盆も 施餓鬼供養も終え、、
後は 地蔵盆を残すのみですか、、、
*****
高田郁さんの 本が出ました、
早速 購入、、、
”心星ひとつ”みをつくし料理帖
このシリーズも 6冊目、、澪がどう歩むのか、、
今回も、即日に 読破:)
つる屋の料理人として岐路に立たされた、、、決断を迫られる事に、
今回は・賄い三方よし、・大根の油焼き、
・あたり苧環用のうどん でした。
**********

— posted by SST田中 at 09:19 pm  

夏休みが終了

車関連企業の夏休みが終了、、
週末の部活でも来場者が 減ったよう、、
我々は 12時前にはホールアウトしていました;-)
********
週末 地域の盆踊りは、天候不順により
中止になってしまいました(TT)
近所の子供達が 浴衣姿で 屋台、盆踊り 
楽しみにしていたのですが 残念。(--)。。。
********
畑には 良い雨が降りましたので
牛糞、腐葉土、石灰をいれ 6畝 マルチがけ、
秋野菜の準備が 1部完了です、、
何畝か 種まき、苗の植え付けです;-)
********
斉藤佑君 4勝目 何とかかんとか言われても
強い パリーグにて 凄い凄い:)、、
プロに 入ってまだ半年、、、今後 からだが出来てくると
良い投手になるのでしょう;-)
********

— posted by SST田中 at 10:18 pm  

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31