【スリーデイズ】

9月も最終日、、、明日からは10月、
後3ヶ月で新年、、、
今日 ネットでお節の案内、
お年玉年賀葉書の注文書もオフイスの郵便受けに、;-)、、
**********
大リーグは 2011ポストシーズンへ、
アメリカン・リーグ4チーム、ナショナル・リーグ4チーム
ワールドシリーズは 10月19日から;-)、、、
日本の方は 残り10何試合、、、
セリーグの方は YS、D、G それぞれ3ゲーム差
そろそろ 第4コーナ、、;-)
パリーグの方は ソフトバンクが 明日にでも胴上げか、、、
*********
先日 【スリーデイズ】を見てきました。
無罪の罪で服役中の 奥さんを刑務所から脱獄させる、、、
後スリーデイズ 遠い刑務所に、、、
スリリングな、、、ラッセル・クロウは、今回も良い演技:D、、
ロビン・フッドも良かったが:)
*********

— posted by SST田中 at 10:03 pm  

名古屋が熱い、、、

今週末は 名古屋が熱い、:D、、
三好ccにて 東海クラシック、、
和合ゴルフにて 日本女子オープン、、
こんな事は めったにないのでしょう、、、
友人曰く チケットは 日本女子オープンの方が 人気が有るとか、、
ヤッパリ 女子、、藍ちゃん人気ですかね;-)
近くのチケットセンターでも 東海クラシックはあるが、女子オープンは
無いようです。
今週は 名古屋が 熱い、、、
**********
そろそろ 来年のカレンダーの絵柄決め、、発注です。。
今年は ”ユネスコ世界遺産”に決定しました。;-)
文化遺産の旅 良い絵がありました。
簡単な 説明文もよさそうです。
11月の納品が楽しみです;-)
******

— posted by SST田中 at 10:36 pm  

初雪

富士山で初雪があったとか、
季節は 秋、来週末はもう10月ですか;-)、、、
********
畑で 生姜の生育が良いので 葉生姜の収穫と
土寄せ、、畝1つの有効活用で 中生白菜を マルチ・トンネル
栽培、、頑張りすぎたら、、
案の定 腰痛、(TT)、、コルセットの出番です。
無理は いけません、、、結果 本が沢山読めますが、
今週末は 部活で 楽しみにしている大会参加、、、
どうなる事やら、(--)、、
********
大相撲秋場所東京・両国国技館 
関脇・琴奨菊の頑張りで 後半は 入りも良かったよう、
(関脇・稀勢の里も良く頑張った。;-)
千秋楽 関脇・琴奨菊 大関・把瑠都戦は力が入った
琴奨菊 はやったのか 突っかけ 待った、、、これが勝敗の分かれ目でしたか、、
把瑠都はさすが 強かった、、、大きな壁、壁でした。
日本人大関が誕生、;-)、、
来場所は 九州場所、福岡・柳川市出身の大関 ムードが上がりますね。;-)
**********
グリーンジャンボが 明日から売り出し;-)、、、
この秋の運試し、、買わないと当たらない、:P、、
神頼りか、、:P
********

— posted by SST田中 at 10:03 pm  

連休第2弾

連休第2弾、、スタート
今日は秋分の日、、、台風一過で 秋晴れ、;-)
祭日でも 夜回りは実施、、
半そででは少し肌寒い、、、祭日なのでいっもより
少人数でパトロール、 昨日の夜にオープンした
こだわり蕎麦屋さんの前で 探索?お店は 
時間で閉まっていましたが、、繁盛すると良いですね:)
*********
龍・ドラゴンズの監督が交代、
試合の成績・営業成績、、、、
営業成績は 落合監督だけでなく 
経営者、戦略にも問題が、、、
ファンが 沢山見に行く ドラゴンズに、:D、、
この時期に 決めるのは 契約通りとか、
チームのコーチ・首脳陣、裏方さんは 次の仕事先のことで
良かったのか、、、
***********
今週は 東北で 女子ゴルフ
久しぶりに 藍ちゃんが戻ってきました、
チョットで出だしがよくなかったが
決勝ラウンドに言って欲しい物です;-)
********

— posted by SST田中 at 09:56 pm  

台風15号

9月の3連休第一弾が終了したと思ったら、
台風15号が 猛威で中部に襲ってきました(TT)
庄内川が氾濫、天白川も危ない、
2000年9月11日の新川氾濫が思い出されます。
あの時も大変でしたが、今回も、、、
昨日は 交通網も混乱、徒歩帰宅の方もチラホラ、、
今年は自然災害の多いこと、(TT)、、
***********
畑のおじさん、、、80近い方ですが、
色々 物事 工夫しておられます。
畑の植え付け、栽培は 生き字引のような方、、
お話していても 説得力があります。
良いおじいさん、おじさんです;-)
おじさん 時々 カブで来られます、
20年乗って 4000kmとか? 
良い天気の時に 畑乗りのよう。。。
バッテリーがユニークです:D
*********

DSC_0065



— posted by SST田中 at 10:13 pm  

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30