お灸

プロ野球 セリーグクライマックス#1
巨人 皮1枚で残った、、、明日何とか 勝利で ナゴヤドームへ;-)、、、
********
家の近くの畑を返し、市民農園の近くに、
約50平米の畑を借りる、、、
これから 従来の畑の 作付け中のもの、
お花の苗、道具を移動の予定、
今日は 畝を作ったので マルチの張り、、、
おかげで 腰が パンパン、、、
無理はいけませんね。(TT)
夜 お灸のお世話になる、、、良くききますね:)。。
**********
天皇賞、、、外人騎手が 1,2フィニッシュ、、、
それも日本レコード勝ちで、、イタリアの騎手ですね;-)
人気のお馬さんは 4着以下に、、、
*********

— posted by SST田中 at 07:47 pm  

クライマックスファーストステージ

明日からクライマックスファーストステージ
ヤクルト・巨人、、ハム・西武、、、
どのチームが 中日、ソフトバンクに挑むのか、:)、、
*******
アメリカではワールドシリーズ 第6戦 凄い戦い、
延長11回 サヨナラ 10対9にて カージナルスが
サヨナラホームラン、、、劇的な幕切れでした。:P
19点も入れば 観客も楽しんだ事でしょう。
********
ドラフト会議が有りました。。
残念な人、良かった人、、それぞれ、、
毎年 ドラフトの是非が語られます。
誰かが言っていましたが、、
プロ野球に就職して、配属が 札幌・東京・福岡と
考えて 実力の世の中、FAを取り 
力があれば 好きな球団に、、、
高い契約金、給与もらうのだから、、、
・・・なるほど、:)、、
*********

— posted by SST田中 at 10:38 pm  

寒くなってきました

だんだん寒くなってきました、(TT)
来週は もう11月ですね、
********
そういえば 昨日にて 名古屋御園座の秋の顔見世
が 千秋楽だったのですね。
以前 見に入ってから 何年経つのか、、
行こう、行こうと思っているうち いつも終わってしまいます。
御園座も建て直しとか、、伝統は、残して欲しいものです;-)
********
先日来の 腰痛にて 本が沢山読めました;-)
相変わらず 佐々木譲さん、池井戸潤さんでしたが、、、
次は 違う人の物を読みたいものです。
*******

DSC_0074



— posted by SST田中 at 10:45 pm  

秋晴れ

今日は、秋晴れ;-)
この地では 稲刈りの季節ですが、昨日の雨にて
穂が乾燥しておらず、中止のところが、、、
サラリーマン農家の方は 来週まで延期のよう、(TT)
11月になってしまいますね。
*******
11月の農業フエァーの準備で 里芋の掘り起こし
生姜の出来具合確認、、、途中 腰の具合が、(--)、、
何とか 歩いて帰りましたが、、チョット重症か?、、、
エライコッチャ、、、
*******
お馬さん、クラシックの最終戦、GI菊花賞
オルフェーヴル 強かった、、、
GI皐月賞、GI日本ダービーに続く三冠制覇、、、
2着、3着も強い馬が 来ました;-)
********
美味しい季節物の梨を頂きました。
親戚におすそ分け、、
写真でも おすそ分け:)
******

DSC_0087



— posted by SST田中 at 10:58 pm  

3冠

紅葉が山間に来ているようです。
来週は 10月も下旬、、行楽地も一杯になる事でしょう;-)
(明日は 雨のよう、(TT)、、)
*********
今週 日曜日は、、
3歳クラシック最終戦の菊花賞 G1、芝3000メートル、京都
史上7頭目の3冠に王手をかけたお馬さんが、;-)、、
ディープインパクト以来、6年ぶりの三冠馬の誕生か、、、
ワクワクする レースになるのでしょう:P
**********
3冠レースとは、、
2000メートル皐月賞・速い馬が勝つ  
2400メートルダービー・運の良い馬が勝つ
3000メートル菊花賞・強い馬が勝つ
と言われています。;-)。。
**********

— posted by SST田中 at 08:34 pm  

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31