赤穂城

週末 赤穂・姫路の方に行ってきました。
出発の時 静岡で地震・この地では 小雪、(TT)、、
心配しましたが しかしスムーズに電車も動いてくれ、
2時間半で赤穂へ到着、、、
2月4日は 義士の309年目の 命日です。
赤穂城・大石神社 義士のお墓に御参り、、
ここには 剃髪が奉納されているとか、、、
その後 美味しい瀬戸内の牡蠣とお酒を馳走になりました:)
********
翌日は 工事中の姫路城に、、
工事中でないと見れない所を見せてもらい、
感動、、、しかし 大改修、修理、これにて 大工さんの
スキルを維持して 要員の育成を はかっているのでしょう、;-)
御伊勢さんの 宮大工さんも 同じですね。
大工さんが居れば 小工さんも居るのですね。
小旅行でも 良い出会い、美味しい物食す、、、
良い事がありました。:)
********
DSC03382


DSC03325



— posted by SST田中 at 09:54 pm  

予防接種

インフルエンザの人が 多くなってきています。。
この寒波で 又増えるかも、(TT)
予防接種を受けた人は 楽なようですが、、、
ところで 高齢者に多い肺炎にも予防接種があるよう、、、
5年免疫とか、(チョット値段が張るようですが、、、)
高齢者は ゼヒ ペアーで受けた方が、、
********
今年の 春のスギ・ヒノキ花粉、、、
大量飛散であった2011年と比較すると、大幅に減少するとか
ありがたいことです、;-)、、稲花粉の時期には注意ですかね、
*******
高校選抜野球の出場校が決まりました、、、
愛知は 名電、、、京都は 鳥羽、、、
春よ早く来い、:D、、
********

— posted by SST田中 at 10:15 pm  

プロ野球

今日から寒波のよう、、厚着でしのぎましょう。:D
ところで 来週は もう2月ですか、、
朝歩いていても 7時前に明るくなってきている、、
プロ野球 今日ぐらいで 自主トレ終了、
2月1日から キャンプインのようです。
・・・いよいよ始まりますね。:)。。。
**********
ダルビッシュ・・・レンジャーズ
岩隈・・・・・・マリナーズ
松坂・・・ レッドソックス
今年の 大リーグは 目が離せられない、、
ダルビッシュの札幌での会見かっこよかった、、
憧れ、、、夢を叶える 若者・青年の目でした、、
大きな海原で 羽ばたいて欲しいですね、;-)
********
サッカーは バルセロナのメッシ・日本のカズ
ボクシングは 井岡、
テニスは 錦織、、、
スポーツ選手、、、ガンバッテ 子供達の夢・憧れの選手に;-)
*********

— posted by SST田中 at 10:00 pm  

良いお天気の日曜日、、、

今日は 雨もやみ 良いお天気の日曜日、:)、、
ノンビリ、ノンビリの日曜日
ウオーキング、、畑作業・・・・収納箱の完成 
雨トイの取り付け(少し ペンデング)、、
昼からは 都道府県駅伝の観戦、、
愛知頑張りました、、、、選手の女子に続いて入賞です。
ラストは 手に汗かきました。;-)
******
夕方からは 焼肉会、、、
美味しい肉を ご馳走様。
応援に テッちゃん・モモちゃんが 来てくれました。;-)
*******
週末 息子のトラックの買い替え相談にて
愛知トヨタへ、、、沢山のお客さん、、
目当ては アクア ハイブリッド車です、、、
値段も 手軽になり、人気があるようです。。
愛知の景気回復、、:)
*********


DSC_0148


DSC_0153



— posted by SST田中 at 05:58 pm  

久しぶりの雨

久しぶりの雨、、、カラカラ天気にて、
空気の乾燥 ノド風邪、手のかさかさ、、
火災の増加、、、今日は 良いお湿りです;-)
しかし この雨 関東では 雪だとか、、
明日の朝は 道路が つるつる ご注意(TT)。。
********
寒さが続く、、、ヤッパリ あったかグルメ・・鍋です。
今年 作った 白菜・大根・ネギが良い味を出してくれてます:D
この冬 農園を移動したので、そろそろ 春野菜用に 
土つくりですかね、、
これから お世話になる 耕運機の保管庫・箱を
廃材を いただいたので 製作中です、、
しかし 週末は 雨ですかね:(
********
DSC_0138



— posted by SST田中 at 10:45 pm  

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31