庶民の街

今日は 2月29日 
今年は 4年に1度の閏年、
又 オリンピックの年です。。。。
閏年の色々なイベントがありました。
ニンニクの日か:)、富士急の日か、、、
*********:)
昨日 大須は 8の日で 縁日でした、
骨董品のお店で一杯、、、
最近 この界隈 新しいお店が 進出、、
ついに餃子の王将が 観音様の前に、、、
最近 ニッパチ屋さんも進出、、、
早速 老舗のおばちゃんの居酒屋が 店じまい、(TT)
世代交代ですかね、、、、
昔ながらの 庶民の街 大須、、
昔ながらのお店もがんばってください応援します。:)
皆さんも 昔ながらのお店を利用してください。
*********

— posted by SST田中 at 10:38 pm  

三寒四温

今週末は 寒かったですね、、、
これからは 三寒四温にて 春を迎えるのか:)、、
*********
今日は 用事で 京都の方へ、、
新幹線から 見る 関が原、、寒そうだが 
雪はなくなっていました;-)
京都駅は 相変わらずの人・人です。
観光客で ごった返していました。
**********
米女子ゴルフツアーのHSBCチャンピオンズ、、
最終日 藍ちゃん 5バーディー、2ボギー69、
トータル通算7アンダーで6位、
さすが 今回も トップ10以内 好調です:)
来週の国内女子開幕戦は 欠場とか、
ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント
琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)
2012年3月2日~3月4日、、15日からの
アメリカ本土を見据えた、、休むのも仕事;-)、、、
********
東京マラソンは 川内選手残念でした、、、
藤原新選手が 7分台でゴール:)、、、
無職ランナー・市民ランナー頑張りました。
どちらも ユニークなトレーニング方だとか、、
信念を持って 行動 凄いですね。。
セミプロの実業団選手、これから大変です。
どうしたのでしょう:(
**********

— posted by SST田中 at 10:09 pm  

今週末

今週末のスポーツは、、
見逃せません、;-)
********
3万6千人のランナーが参加する東京マラソン2012
「市民ランナーの星」の川内選手
ロンドン五輪男子マラソン代表の座を懸け出場する。
昨年12月の福岡国際での2時間9分57秒のタイムに満足できず、;-)
「2時間7分台を目指す」と、、“完全燃焼系公務員ランナー”
頑張れ:)、、、来週は 岩倉市民健康マラソン・・・
***********
LPGAツアーのHSBC女子チャンピオンズ(シンガポール、タナ・メラCC)
女子ゴルフ 藍ちゃん含む 3人娘出場、、、
2日目を終え 藍ちゃん4位、、美香14位、桃子 20位
頑張っています;-)。。
**********

— posted by SST田中 at 10:35 pm  

寒さは和らいでくるよう

やっと厳しい寒さは和らいでくるよう。。。。
来週は 3月、だんだんと暖かい日も多くなりそう
春よ来い、;-)、、
*********
畑の方では アスパラの土、ソラマメ、、キヌサヤ、、、
春を待っています。
明日からの暖かい雨で 玉葱も大喜びか、
切花の種・苗のためにも そろそろ 土の準備を:)
**********
今週は 佐々木譲さんの 「勇士は還らず」を読みました。
6人の友人・親友のお話、サイゴンで起きた事件、サンデイゴでの事件、、
サスペンスか、、、何か 歴史物にしては 少し物足りなかったか;-)、、、
**********
最近のニュースから 空気を読めない 大人の多いこと、、、
しっかりしないと ダメですよ、、、
どこかで 私もそう思われているかも エリを正して:)、、
*********

— posted by SST田中 at 10:57 pm  

寒波・ゴルフ

日曜日 本日休養日、、
朝一 菜園 土が凍ってカチカチ 今週も何も出来ませんでした(TT)
昼からは テレビ観戦、、
競馬G1 ダートの醍醐味、、、又東京の4コーナーから
の長い事、、、良いレースを見ました、、、
観客4万何千とか言っていました。。。
3月3日オープンの中京競馬場 色々新しくなり、、
4コーナからの距離が長くなったよう、今までのデータが
通用しないかも。;-)。。
*********
4時から 「ホンダLPGA」(タイ・パタヤ サイアムCC=6469ヤード、パー72)
を観戦、、飛距離が違う 女王ヤニ・ツェンに対して 藍ちゃん惜しかった
何回か パターが入らなかったが、、18番 セカンドが素晴らしく
プレーシャーをかけたが、、ヤニ・ツェンも その中へ、、、
・・・しかし 26歳の藍ちゃん 勝負根性凄いね、、、
本当に 参考になりました;-)
************
土曜日は スキー場での ゴルフ(TT)、、、
何とか 完走・・安全運転でした:)
*********
DSC03432



— posted by SST田中 at 09:24 pm  

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29