プロ野球 セ・パ開幕戦

今夜 プロ野球 セ・パ開幕戦:)
プロ野球の選手は 今日が元旦だとか、、
夕方からの開幕 春休み、、どの球場も一杯でした。
結果 D、Y 大喜び:P、、 G、Hはどうした):T。。。
***********
日本ハムの 斉藤祐ちゃん、、完投勝利、、
インタビューで ダルさんが居なくなったので
”持っている でなく 背負っています。。”
中々 社会人2年生が 言う言葉じゃないが、、
責任感を持っている、、、大きくなりました;-)。。
体ももう少しプロ仕様になれば 良いのですが、、
*****
ドラファン 今夜は大喜び、、吉見が投げ、岩瀬が抑え
山崎、井端、平田が打った、、高木監督も大喜び;-)、、
********
岩倉の桜 いつも早く咲く 駅西の桜が
八部咲きになったか、、、これからが楽しみです:)
********

DSC_0208



— posted by SST田中 at 10:07 pm  

大リーグの開幕戦

今日もお昼頃 空が急に暗くなり、、
雨・冷たい雨、、変な天気です:(
岩倉駅西口の桜 2分咲きですかね、、
駅前は 五条川より 10日ぐらい早いので
やはり 五条川の桜は  7,8日以降ですかね、
この時期の お花 片栗の花が咲いたとのニュースが
豊田の方から 春が来ています;-)
********
大リーグの開幕戦が 東京ドームで、、
アスレチック対マリナーズ戦、、、
結果は 1-3でマリナーズ、、
イチロー見せましたね 4安打、、1打点、
さすが スーパースター、、、緊張も 絶好調。:P
見に来ていた 子供達 喜んでいました、、大人も、
見せ場の多い 試合、見ごたえがありました。
日本のプロ野球も後2日で開幕、、
開幕戦はいけませんが、、日曜日の第3戦の切符入手、、
楽しみです:)
(昼は 高校野球、夜はプロ野球、、野球の季節になってきました。)
*********

— posted by SST田中 at 10:16 pm  

変な天気

今日の日曜日
変な天気、、、今日は晴れと思っていたのに、、
曇ってきたと思えば、、ヒョウ、アラレ、(TT)、、
予定していた 畑仕事 延期です、、
こんな状態で 4月1日から 桜祭り?
出来るのかな、(TT)、、
**********
プロ野球、、大リーグのオープン戦
マリナーズ・アスレチックス・・・巨人・阪神が
イチロー、川崎、宮国、良い選手ですね。;-)
********
ゴルフ 男子ゴルフ、、ようやくタイガーが
帰ってきたようですね。
女子ゴルフは ヤニ・ツェン強くなりました。。
藍ちゃん もう少し、、、ガマン・ガマンで
メジャーを、;-)
**********

— posted by SST田中 at 10:42 pm  

宣誓

今日、週末は 雨模様、(TT)
来週末は もう4月、、、
岩倉市でも 五条川の桜祭りが始まります、、
まだ”つぼみ”ですが 大丈夫ですかね。。
来週は 暖かくなりそう、、、大丈夫でしょう。:P
今年は のんぼり洗いも復活です。;-)
********
先日 の高校野球、、石巻工の阿部キャプテン、、
宣誓 感動しました、、、宣誓のくじを引き当て事
奇跡のようですが、、、又前日 体調がよくなかったとか、、
当日は 素晴らしい 宣誓でした、、感動を与えました。。
ありがとう、:)
*********
先日 社会人の方が 進路で、、、
先日 読んだニュースから、、
”長い人生、良いことばかりやない、、しんどい時も
きっと有る。自分で決めなかったら働き先進めてくれた
人を恨むようになる。あんたの人生、あんたが決めたら良い”
色々アドバイスをしましたが、、
最後は 自分が決めること、、、
チャンスを活かしてください。。:)
**********

— posted by SST田中 at 09:52 pm  

惜しかった。。。

だいぶ春らしくなってきました。
しかし 朝・夕は 冷えるのでご注意。;-)
**********
藍ちゃん 惜しかった。。
ツェンとチェとの 3つ巴、、朝の5時から見ていましたが、、
3度の中断、、、後1打 残念、、、しかし凄いですね。
今年は、も 何かやってくれそう:)。。
**********
昨日は 彼岸から 彼岸までの食べ物 牡蠣を食べてきました。
鳥羽・浦村の 山洋丸さんの近くの カキ善さんに、、、
牡蠣は 食べ放題、、、そのほかにも
ワカメのしゃぶしゃぶを頂きました。。
美味しかった。:P
*********

DSC_0188


DSC_0203



— posted by SST田中 at 08:41 pm  

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31