野球。

松井(秀)やはり すごいですね、、、初出場で ホームラン、:D
ただものでは ない、、背番号は 35番 意味があったのです;-)。。。
***********
国内では さすが 杉内、、あと一人だったが、、
ノーヒットノーラン達成、、彼は 初回を乗り越えれば
しり上がりによくなりますね、、、
G あとは 抑えを 鍛えれば 万全なのですが、:)
*********
この時期 草取りが大変、、、
毎年 5月に腰痛、、、先日 接骨に行ったら、、
レントゲンにて 背骨 2本が 曲がっていました(TT)、、当分
コルセット、、無理は禁物。:(
*********

— posted by SST田中 at 09:58 pm  

法事

昨日G 10連勝でストップ:(
抑えが いまいちの状態で すごい、:)
Dも頑張っていますネ。。
これから 梅雨、夏をどう乗り切れるか、、
ケガが 怖いですね;-)
*********
今日は お袋の法事 早いもので 7回忌です。
京都から 親戚に来てもらい、、
(ありがとうございました。)
お寺さんで 法要、、お墓でお経、、、
今回も 家族皆 元気で お参りすることが出来ました。
感謝・合掌です;-)
**********

— posted by SST田中 at 09:10 pm  

夏野菜

岩倉の田んぼに いよいよ引き水、、、
田植えの準備が始まります;-)
田植えは 6月の中ごろか、、、
*********
夏野菜も成長が、、、
キューり初収穫、、ナスビの花が、、
トマト、バジル、ピーマン、オクラ、モロヘイアー
がすくすくと成長:)、、
レタス、蕪、キヌサヤの収穫終了、、
ソラマメが大きくなりました。。
玉ねぎと一緒に 少しづつ収穫;-)
*********

DSC_0262


DSC_0264



— posted by SST田中 at 09:02 pm  

金環日食

5月21日金環日食、、、こんなに広範囲で見れるのは
932年ぶりとか。 かなりの フィバーでした;-)
太陽と月と地球で 
我々の地球からは 太陽が 環になって見える現象。。
年寄りから 若者まで 7時半ごろ 空を見上げて 歓喜。:P。。
*******
ちょうど 7時20分ごろ 雲が、、、
日食グラスを持っている人が 見えない、見えないと
グラスを持っていない人が 見える見えると、、、
生目とグラスで 良いものを見せてもらいました;-)
**************

DSC_0250


DSC_0246



— posted by SST田中 at 10:03 pm  

ベンチャーハウスOB会ゴルフ

*************
土曜日 第14回 愛知県ベンチャーハウス OB会のゴルフ、、
今回 多忙・急な用事にて 3組10名の会でした;-)。。。
当日は 絶好の・・・最高の天気で みなさん ケガもなく
無事全員 完走 今回も 楽しい会になりました。
結果は 私が 今回も調子がよく
46・44 90 ペリアにて ハンデ15.6いただき
優勝させていただきました:)
皆さんありがとうございました。またやりましょう:D
************
実は 恵那峡カントリー(松・竹コース)前日
第37回 岐阜県シニアゴルフ選手権競技が行われました。
(以前に比べて グリーン等々よくなりました。;-)。)
153名の方が参加され 全員100以内 流石です。
優勝は 1アンダーの71でした。
**********

DSCN0302



— posted by SST田中 at 01:02 pm  

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31