相撲部屋

大相撲名古屋場所(愛知県体育館)
が 来週 8日初日です。
何とか見に行こうと思ってますが 今年もダメかな?
そういえば 先日 お客さんの所から帰るとき
高砂一門の 錦戸部屋が 春日で宿舎。。
水戸泉さんですよね あの塩を沢山まく、、
最近 ユニーク・個性のある人が 少なくなりましたね;-)。。
尾張西部には 沢山の宿舎が、、、子供 お年寄りに 大人気。。
********
先日来 畑の方では スイカが大きくならないと おじさん
受粉がうまくいっていなかったようで、、
雄花を切り取り 受粉、、4日ほどたったら 沢山実が付きました:P
やっぱり スイカ・メロン・カボチャ・ズッキーニは受粉が必要、、
ナスビ・キューりは 必要ありませんが。。。
*********

DSC_0240



— posted by SST田中 at 10:33 pm  

弱肉強食

名古屋城のお堀に 鹿が2頭、
と思っていたら 生まれたばかりの
小鹿が発見された、、しかし 翌日
ヨチヨチ歩きの小鹿さん どうもカラスに
やられたようで 亡くなりました。。
残念(TT)、、、弱肉強食のこの世の中ですか、、、
**********
そういえば 先日 朝のウオーキングの時
田んぼで カルガモ親子と出会いました。
小カモ・ヒナちゃん とってもかわいらしかったが
最初は 5匹いたが 先日3匹でした、、、
これもかな(TT)、、、
*************

DSC_0236



— posted by SST田中 at 08:53 pm  

携帯をかけながら運転

今日は いいお天気、、、畑の方で
キュウリの2世代目のネット掛け、;-)
夏野菜の整理、、草取り、、腰の痛い事、:(、、
*********
昼からは ノンビリ ビデオを見たり、テレビ観戦、、
「宝塚記念・G1」 オルフェーヴル 復活でした。
直線での抜け出し、ちょっと力がなさそうでしたが
結果 5度目のG1制覇。(阪神大賞典で、春の天皇賞で、、、)
今後は 凱旋門賞・仏G1(10月7日・ロンシャン、芝2400メートル)
夢は 世界制圧へ:D
********
朝のウオーキング中、、
携帯をかけながら運転している おじさん、おばさん、
お兄ちゃん、オネーちゃん 危ないよ):T、、、
最近も 本当に携帯をかけながら運転している人の多いこと、、
事故が起こってから 反省しても、、、、
*********

— posted by SST田中 at 08:12 pm  

梅雨の時期

梅雨の時期 以前行った 
形原あじさい祭りが思い出されます。
5万株の花が咲き誇る東海随一のあじさい名所。
120種類を超えるあじさいの花が本当に 素敵です。;-)
今年も 梅雨の風物のようです。
********
紫陽花の花
リトマス試験紙のような色合い
青・・・酸性、、、赤・・・アルカリ
試験紙とは チョット逆ですが 
土の性質により変わるよう、、、
********
今週は 宝塚記念 阪神・2200m
今年になってから 勝てない王者、、
今回は 覆面を取って走るとか、、
頑張れ、、、フランスが待っている:D
*******

— posted by SST田中 at 08:47 pm  

【夏至】。

昨日は 台風4号が 列島 縦断、、、
今回も大雨、、、大変な1日でした。
今朝は 台風一過でいい天気と思っていましたが
梅雨の影響で雨でした。
畑では、野菜の苗が 傾き、朝早くから 修理;-)。。
********
早いもので 明日、6/21(木)は【夏至】。
一年中で一番昼が長いこの季節 いよいよ夏到来です。
*******
わが家に 先月中旬 家族が増えました、
来たときは 350gでしたが、1か月過ぎた先日
900gになっていました。
寝ていると思えば 起きてきて 飛び回り、食事、、
お寝んね、、、大きくなるはずです、、
私も 体のあっちこっちに カキ傷、、、
楽しい 家族です:D
**********、


DSCN0538



— posted by SST田中 at 07:56 pm  

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30