仕事納め

**********
今日は28日 仕事納めの日です。
お客様への挨拶回りも終え、、事務所の掃除、、、
お隣さんもお掃除です;-)
夕方 皆が集まり 名古屋オフイスにて 納会、、
前の会社の時の人も参加してくれまして、、
にぎやかに 楽しくできました:)
今年もご苦労様でした。年末年始 風邪等注意して
過ごしましょう。
来年も ”明るく、楽しく、知性を持って”頑張りましょう:)
*********
弊社 年末年始対応につきまして、
本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
当社の年末年始の休業期間は、12月29日(土)~1月3日(木)
新年は1月4日(金)より営業開始となります。
時節柄、ご多忙のことと存じます。
くれぐれもお身体にはご自愛くださいませ。
来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げます。
*************

— posted by SST田中 at 10:26 pm  

ゴルフ

先日 どなたかの言っていた事、、、
********
ゴルフは ビジネススクールだ、、、
ゴルフは審判がいない、自分がルールにのっとり処理、、
何かあった時のリカバリー、、等々、、ルールを学べる、、
本当の人生では失敗は取り返しがつかないことがあるが
スポーツは その時で終わる、スポーツで学んだことを
実社会で生かせばいい、:)、、
又相手・パートナーと約5,6時間一緒にプレーするのだが、
相手のことがかなりわかる、、どのような人なのか、、、
時には 素敵な人が、、アレ、(--)、、とか、、
生まれ・育ちで 本当に素敵な人とか;-)、、
********
スポーツは あるところで壁にぶつかる、、
しかし一生懸命やっていれば 又いつか花が咲く、、
信念でやっているば、、いつか結果が出る:P。。
********
御意・御意

— posted by SST田中 at 10:15 pm  

走る競技

今日は 朝から走る競技観戦、:)、、
********
高校駅伝、、、まずは
女子、、、愛知・京都の戦い、、
豊川高残念でした、、京都 立命館が最終区で制しました;-)
豊川のアンカーは1年生、、これから楽しみですね。
昼からは 男子、、これは 豊川、、(仙台育英)3区が強かった、、
豊川が 初出場にて 制覇:D、、、、
*********
3時過ぎからは 今年最後のG1競馬 有馬さんです。。
ゴールド(金)が強かった、、3歳です、、、最後尾から
出た、出た、、、強かった。:P。。
********
楽しい日曜日 のんびりできました。。
**********

— posted by SST田中 at 10:51 pm  

冬至

12月21日、、、今日は冬至です、、
昼が最も短く、、夜が最も長くなる日、、
本格的な寒さは 冬至からと言われています。
カボチャを食べたり、ゆず湯に入ったり、、、
寒い時期にビタミンの補給、体を温めなさい、、
健康管理ですよですね:)。。
**********
ジャンボ年末宝くじ、、今日までです、、、
大量買いの人を良く見つけます、、、
買わないと当たらないとですが、、、、
夢がない。:(。。(ちょっとうらやましい。。:)
********
又今日は 終い弘法さん、、東寺さんは
大賑わいなんでしょうね:D
*********

— posted by SST田中 at 10:40 pm  

年末調整

後 2週間で、新年度、、
やり残した事が無いように。;-)。。
********
サラリーマンの人にとって、年末調整の時期になりました。
(個人事業の人は 来年初めの確定申告)
ほぼ ほとんどの人がその年に収めた所得税のうち、
多く収め過ぎた分を精算して戻してもらう。仕組み。。。
今年は、生命保険料控除の仕組みが変わります。。。
介護医療保険は従来一般の保険でしたが
H24年加入分からは 別たての介護医療保険、、、
これからは 3種類の保険で 控除はMAX12万円、、、
・・・会計ソフトの人は毎年変更で
大喜びか;-)
*********

— posted by SST田中 at 08:55 pm  

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31