堂場舜一さん

もうすぐ 3月だよ、、の声が聞こえてきたら、、
若干、、春らしくなったか;-)???
明日から暖かくなってきそうなので、
早朝ウオーキング再開します:D
今年は 腰痛等々で 朝の寒いのは敬遠、、
********
耳鼻咽喉科の先生が言ってましたが、
今年は 花粉の患者さんが少ないようです;-)。。
しかし もうすぐ花粉が飛んできそうで(TT)
油断大敵、、、皆さん・私も 防護を、、
********
先日来 堂場舜一さんの本を乱読。
「策謀」「牽制」「策略」「アナザーフエィス」
今日からは 「相克」です。
・・・何か 本に スット 入っていけます;-)。。。
*********

— posted by SST田中 at 10:24 pm  

メーククイン

来週は もう3月、、、
しかし寒いですね(--)、、、週一の楽しみゴルフ、、雪で
ゴルフ場がクローズでした、、、練習場はオープンしていたので、、
雪に、御岳さんに向かって ショット:D、、、
*********
少し早いが 農園にて 畝を耕し ジャガイモ メーククインを
3k 植え付け、、、他の畝も 春野菜の準備;-)、、、
*********
WBC・プロ野球オープン戦が始まっています。
何となく 今年は 調整のスピードが速そうですね:)
********

— posted by SST田中 at 10:59 pm  

夜回りパトロール

今日は セミナーに参加、、、
米韓中ロとの外交問題、、、経済問題、、
経済学の先生から講義、、人の話を聞くことはなかなかいいもの、、
現場対応、、、スピード、、、目線を下に、、、
色々勉強になりました;-)
***********
そのあとは 岩倉に戻り、、
恒例の夜回りパトロール。。
寒い夜 平均年齢70歳 8名で、、、
私が 一番若かった、、、
道具 拡声器が重いので 軽くなるべく提案しました。。
実現してくれるとうれしいが。:)。。
**********

— posted by SST田中 at 10:01 pm  

種イモ

今年は、本当に寒い日が続来ます。(TT)
この冬 腰を痛め、、、畑作業が 少し控えめ、、
先日 ジャガイモの種イモを買ってきて
現在 芽出し中、、3月の初めに植え付け:)、、、
*********
今週末から 女子ゴルフ始動の様、、、
藍ちゃん うまくスタートできますように。;-)。。
********
先日 人材を育てる・生かすで
毎日の仕事が忙しく、、、読書等に長い時間さけない、、
次第に経験に基づいて物事を判断、、、
色々 斬新な発想には 読書が最適、、、御意、:D、、
********

— posted by SST田中 at 08:00 pm  

熊本へ

週末は 熊本へ、;-)、、
熊本城 加藤清正が築城、、、西南戦争で 炎上、、、
築城から400年以上が経過、、素敵なお城です。。。;-)
********
当日は 熊本マラソンの日でした、、
公務員・市民ランナーの川内選手が30キロで
1時間30分を切って走って 優勝、、凄いですね:)。。
マラソンでも2時間6分台が出そうですね。。。
*******
お城の下 桜の馬場は、熊本の食、お土産、、、
活気がありました、、、名古屋城も参考ですね。。。
最近は飛行機で行くのが多かったが・・・
今回の 九州新幹線も良かった;-)
***********

— posted by SST田中 at 10:08 pm  

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28