冬到来

昨日は この冬一番の寒さか?(TT)
朝一の 散歩で 農園に行くと
バケツの水が凍っていた(++!)。。。
********
ジャガイモ、ソラマメの葉が 凍傷に、、、
週末には 不織布で 覆ってやりましょう。。。
いよいよ 冬到来ですか(TT)
*********
「年末ジャンボ2013」が、
11月22日(金)~12月20日(金)まで発売中。
抽選日は、12月31日(火)。。。
今年の「年末ジャンボ」は、
1等前後賞合わせて史上最高額となる7億円です。
買わないと 当たらない:P:P。。。。
**********

— posted by SST田中 at 08:33 pm  

忘年会

昨日は、、、少し早いですが、、
会社の忘年会でした;-)
名鉄のレストラン街、、
旬魚 左阿彌/さあみさんで、、、
*********
後1か月残していますか、、
皆さん 頑張っていただき、
今年も 忘年会を開催出来ました;-)

これから 寒くなるので 風邪等注意して、
頑張りましょう。
*********
私は 昨日 インフルエンザの予防接種を
してきました:D
********

PhotoFancie2013_11_26_20_36_49



— posted by SST田中 at 10:31 pm  

65歳の集い

今日は 岩倉市で65歳の集いがあり、
参加してきました;-)
********
岩倉市では 800名ぐらいの人が対象で
出席の 返信が帰ってきたのは、
100名少しとか、、、
今日の出席は 100名ぐらいで
内女性が 半分以上、、、3/4ぐらいでしたか:)
**********
70歳の小室等さんの お話・歌、、、
中々 味のある方です;-)
その後は 岩倉の元気な 鳴戸踊り、、
市民講座の説明でした。
会社を定年後 男性は 引きこもり、
閉じこもりが多いとか(TT)、、、、
********
良い集まりでした:)
********

PhotoFancie2013_11_24_14_49_58



— posted by SST田中 at 10:24 pm  

「ボジョレー・ヌーボー」

今年も、待ちに待った「11月の第3木曜日」がやってきました。
2013年のボジョレーが、ついに解禁!:P
フランス・ボジョレー地区で今年収穫した”ぶどう”
からつくられた新酒ワイン「ボジョレー・ヌーボー」の解禁日でした。
我が家にも 届きました。;-)
今年は・・今年も 何と 美味い、、、飲み過ぎにはご注意です:D
************
PhotoFancie2013_11_21_17_54_29



— posted by SST田中 at 10:09 pm  

説明会

もう年末調整・確定申告の時期になったような。;-)
今年も 説明会がありました。
********
昨年と比べて 大きく変わった点は
・復興特別所得税を源泉徴収することとなりました。
源泉徴収すべき復興特別所得税の額は、
源泉徴収すべき所得税の額の2.1%相当額です。
所得税×102.1になります。
東日本大震災からの復興に当てる財源の確保を目的で、
所得税は2013年1月1日からの25年間、
税額に2.1%を上乗せするという形で徴収される。
**********
大切な税金 ちゃんと使ってください;-)

— posted by SST田中 at 10:24 pm  

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30