パトロール

今月の地域パトロール、、、雨で全滅でした(--)。。
この時期 梅雨の時期、、、
*********
近所のマンションで 車が2台 
窓ガラスを割られたよう(TT)、、
道路側の2台です、、、何も盗られたものがないとか、、、
変な悪戯、、、先日 私のマンションでも
自転車が 軒並みパンクさせられました):T、、、
・・悪戯、、、
変な人が居るものです、、、
安全な町・街になるように、、、
人通りがあるところ、、、明るいところには
問題が起こらないとか;-)、、
**********

— posted by SST田中 at 10:13 pm  

青森

週末 青森へ行ってきました。。。
梅雨に入っていなくて 良いお天気でした;-)。。
*******
立佞武多会館に行ってきました。。
凄い迫力です:P、、
五所川原市 5万チョットの人口ですが、、
岩倉より 活気がありますね。。
農業と観光ですか、、、
そういえば 津軽三味線もありました。。
良い町ですね;-)。。。
***********

PhotoFancie_2015_06_24_05_53_30



— posted by SST田中 at 07:59 pm  

半身萎ちょう病

梅雨の谷間、、、この地区 雨が降りません、、
(九州では大雨、関東でも異常気象なんですが。(TT)
田中農園でもナス、トウモロコシ、キュウリ、等々
水遣りが大変です。
*********
先日 近くの人から ナスの病気について、、、
■半身萎ちょう病のようです(++!)。。
多分 連作障害から来ており、、
土壌病害でしょう。。。
土作りに努めた方がよいのでしょう、、
堆肥・牛糞・鶏糞よりもワラや腐葉土のような植物性有機物の方が良いのでしょう。。。
・・人間の体のようですね;-)
石灰窒素にて 土壌消毒効果よりも有機物分解効果を期待したいですね。
しかし隣のナスに移らないうちに、早急に引き抜いて焼却処分した方が
良いのでしょう...(--)
*********

— posted by SST田中 at 05:15 pm  

上半期レビュー

金曜日は、、、お客様の上半期レビュー;-)
******
上半期の実績を確認、、課題の整理
下期に対する 目標の再設定、、
会社としての 数字の確定;-)、、
********
筋目・筋目にて 各々の活動状況の確認、、
相互の情報交換、、
上期 お疲れ様でした:)
下期 ガンバリ、、、良い結果を出しましょう:)!!!
**********

— posted by SST田中 at 08:07 pm  

健康診断

今週は 健康診断、、、
1年1回の検診日です。。
上前津の医院で、、、、
今回も スムースに検診;-)、、、
バリュームにての検査も待ち時間も無く
完了、、助かります、、、感謝・感謝です;-)
以前の医院の検診では 沢山の方が受診、、
待ち時間の長いこと):T、、、皆さんあまり不満に
思っていないのが、、、まか不思議(TT)、、、
***********
今週町内の方とばったり、、、
仕事はどうされたのか、、、
近所のガソリンスタンドに変わり 月から金
13時~17時勤務とか、、、
68歳、、、地域での活動 地域活動にも、、
お疲れ様、ご苦労様です;-)
心身共健康で;-)。。。
**********

— posted by SST田中 at 08:50 pm  

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30