今日からは 8月です。

今日からは 8月です。
暑い暑いと 言っていても 後3,4週間の辛抱、、
これからも 汗を拭き吹き 頑張りましょう。:)
(この2,3日は 先日降った雨のおかげ 過ごしやすかったですね。)
*********
先日来 旧友?から 暑中の便り、、、
年代により さまざま、、
若い人からは、当人、子供の成長の事:)
同年、先輩からは 親のこと 当人の事、病気の事が多いかな、(TT)、、
もう何年かにて 便りが出来ないが、、年に1,2度懐かしむのも良いものか?
*********
日本の人口が 1億2700万人、、、
そのうち 4人に1人が65歳以上だとか、(--)、、
少子化、、労働力の減少、、消費力の低下、社会保険費の増、、
大変大変、、、
消費力の低下は 企業の顧客力の低下になるよう、、
ビール会社なんかは 日本に こんなに沢山会社があって良いだろうか、
(先日 なぜ合併しなかったのか、(TT)、、)
日本の消費だけでなく 世界に向けて消費が必要、、、
その点 今後 パナソニック、三洋電機の様になるのでは、、
**********
畑の方 秋野菜の 種を蒔きました。:)(ベランダですが、)
レタス・サニーレタス・インゲン・もう遅いか 秋キュウリ、
イチゴも 孫苗を 大事に 他の畝に 仮植。。
*********

— posted by SST田中 at 10:24 pm  

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31