青春18切符

青春18切符
先日友人が これを使って 山陽街道を旅行してきたとか、、、
ノンビリノンビリ旅行 情緒がありますね、;-)、、私は今のところ 飛行機、新幹線を使って
時間を有効に使っていますが、、、そのうち、情緒をうまく使う 18切符になるかも
後 8年 70歳ぐらいかな??ノンビリ旅行がいけると良いが;-)
この切符は
日本全国のJRの普通列車に乗り放題の切符です。
1枚で1日有効×5回分あり 11500円とか
主として学生向けの商品として企画されたが、
利用者の年齢制限はなく、
いっぱい乗って欲しいので 18だとか、、
夏期は 利用期間 平成22年7月20日から平成22年9月10日
今日まででした。;-)。。
**********
今日は 役員変更 法人登記にて 法務局に
以前は 本社の近くに出張所があつたのですが 今年の3月にて廃止
本庁にて 手続き、、、相変わらず 難しい字を並べて 申請、:(、、
何か もっと簡単にならないかと今回も 思いました、、、完了しましたが。
*********
あすは
9月11日(200年)東海豪雨浸水被害から 10年目
あの日のことは 忘れられません、、、
当時は 師勝に住んでいて、、朝避難勧告が出ていましたが
前の会社の対策本部を作るので 歩いて 水に浸かり
地下鉄が動いている 庄内緑地まで歩いて行った事、、
色々な被害現場をみて 対応、、対応、、、
本当に大変でした、、、
2度と この様な災害は おこって欲しくありません。。。
又おこった時の 初動体制の重要な事、、
常時の訓練でしょうね;-)
*********

— posted by SST田中 at 09:56 pm  

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30