安全運転

今日は 久しぶりの畑仕事、、(最近少しバタバタにて ご無沙汰・ご無沙汰)
朝6時から 10時まで 4時間 草取り、畝ならし、汗で上着 下着 ボトボト(TT)、、
収穫は ナスビ、シシトウ、モロヘイア、ゴーヤを、、、
2年目の アスパラが少し 枯れてきたので、伐採。 茶色い部分は、
その場で 焼却、、何か アスパラの茶色い部分は怖いらしいです。(TT)
畑w全滅させる力があるとか。
畝が出来たので 明日からは 秋野菜の植え付けが出来るか、;-)
(白菜・レタス・パセリ・セロリ・秋取りサヤエンドウ 準備中)
もう1雨が欲しいものです。(TT)
**********
夕方 市民農園の草取りに行く途中 学生が 道路の畦に落ちていました。
柔道部のよう、、一本背負いで投げられた?
何か 対抗に来た自転車を避け時に落ちたとか、、、相手のオジサンは
そのまま行ったとか、自転車を持ち上げ 荷物も拾いましたが、
右足のズボンから血が 彼は 大丈夫です、大丈夫ですと 自転車を押していきました。
家に帰ってから 痛いのだろうな、、大事でありませんように。
その後 中学生の集団 10人ぐらいが 狭い道を モウスピードで):T
おいおい 安全運転だよ。;-)。。 人に迷惑を掛けないように。。。
安全運転で。。。。
*********
ペナントレースが 俄然面白くなってきました。。。
当分目を話せません。:)。。
応援しましょう。:D。。
*********

— posted by SST田中 at 09:19 pm  

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30