酷暑・猛暑もそろそろ終わりそう。

酷暑・猛暑もそろそろ終わりそう。
ようやく湿度も下がってやっと秋の気配がしてきました;-)
これからは 一雨一雨 秋に向かいますね。
*******
秋の味覚が供給してもらえるかですが、
秋刀魚・マッタケ・栗、、、、
ブドウ・リンゴ・柿・サツマイモ・落花生
今年は秋刀魚が取れない、、、
しかし 目黒の秋刀魚祭りは 無事に終わったみたい
この時期 江戸落語 【目黒の秋刀魚】を思い出します。
秋刀魚には 大根おろしが最高でしょう;-)
*********
先週は 本を2冊、、、
①池井戸潤さんの やはり銀行物”果つる底なき”
1998年江戸川乱歩賞を受賞されたよう、、、
銀行ハードボイルドの誕生だとか、
すんなり読めるミステリーでした、、
・・・・他のものも読んでみましょう。
②明野照葉さんの 【女神】
ホラーではなく スリラー、、
現代という時代が生み出した”歪な物”を描写、、、
前作の”契約”と同じく 怖い作品でした;-)
**********

— posted by SST田中 at 10:08 pm  

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30