大晦日

大晦日を迎えました、、
今年は 寒波到来のお正月ですかね。;-)。。
********
昨日までに、かたずけ、お墓参り、お餅つくり、
お飾り、氏神さんへのご挨拶 完了、、
お餅を作り おけそくさんを、水を使うところにお供え、
1年の感謝その後  家族全員でお墓参り、、
冷たい雨が降っていましたが、、お墓の掃除、きれいなお花を飾り
今年1年の無事の報告、来年の安全祈願、、宜しくお願いしました:)
その後は、、暖かいお酒を飲みに夕食会でした;-)
*********
今日は20年来 続いている 恒例の大晦日ゴルフ会、、、
雪を心配していましたが、、、4ホールは回ったところで、、雪が(TT)
クローズとなりました:)、ボギー、ボギー、パー、ボギー
今年最後のスコアー、、今年も参加していただいた方々
ご苦労様、ありがとうございました;-)、、
*********
今日はこの後、女房の実家、、
12時過ぎに 家の近くの新溝神社に初詣、、
新年を迎えたいと思います。
今年も色々お世話になりました、、
来年も宜しくお願いいたします。
皆さんよいお年をお迎えください。
**********

— posted by SST田中 at 12:19 pm  

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31