初場所

大相撲 初場所が始まりました、、、
本場所の初日としては1年ぶりとなる満員御礼でした
本当に 今年は 不祥事は ダメですよ。。
許してもらえなかった 不祥事だと 肝にめいじて、、
新大関稀勢の里 師匠を思い出す 強い相撲で 初日を出した
ところで 日本人の優勝額が 国技館から 消えたとか、、
明治から 掲げるようになってから
初めてのこと、、、
5年以上 日本人の優勝がないとか、:(、、
*********
今日は、岩倉の成人式、朝 体育館へむかう若者、
一生の思い出、新成人門出、
女子は振袖姿が目立ちました、
男子も 着物姿があり 中には 紋付き袴、、、、
我々の時の 半分の人になったとか、、
少子高齢化の中での 新成人、
これから 日本を背負ってもらわねばならず、、
若者の力で 夢や希望を持って 失敗を恐れず
若さは財産で チャレンジして欲しい。
今までの仲間、これからの出会いを大切に、
思いやり・感謝をたえず持ち、
明るく・楽しく・知性を持って 前進してください:)
**********
第1回いわくら市民健康マラソンの募集が始まりました。
3月4日(日)です。
今年からは 市内在住・在勤となりました。
小・中・高の子供達で一杯になるのでしょう、;-)、、
今日申し込んで着ました。
*********

— posted by SST田中 at 10:49 pm  

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31