サングラス

今週末も 本当に良いお天気。。
菜園の方 夏野菜 スクスクと成長中。;-)
********
今週の男子ゴルフは 面白かったですね、、
【ダイヤモンドカップ】若い子への出場枠を緩和
17歳・18歳・20歳の若者、又シニアの AONの参加で
見所満載でしたね、、若い子色々見せ場を作ってくれました、;-)
何年か後が楽しみです。;-)
********
先日の夜回りの時の話、、家の近くの団地、、、
作られて40年近くになるよう、、
最近 お年寄りご夫婦が増えたとか、、
何とか 地域社会にての触れ合い?・活動?にて
安全・安心の地域にしたい物です、、何かをしましょう。:)
********
今日は 今年の目標 シニア選手権のゴルフ会、、
このゴルフは グロス戦にて 何とか決勝の16名に残りたい、、
(昨年は 予選通過。)
OUT終了、、紫外線満載にて 最近愛用のサングラスを着けて
INスタート 環境が変わったのか トリプルを3回、(--)(--)、結果は96、(TT)、、
残念、、又来年頑張ります;-)
***********

201005302125001

オージーケー ビナート3 マッドブラックフレーム スモークレンズ スペアレンズ(クリア・イエロー)Link AXE(アックス) サングラス 602P-SM 偏光オーバーグラスLink

— posted by SST田中 at 09:51 pm  

車のキィー

良いお天気が続きます、;-)
初夏と思わせる陽気、市内では夏の装いで
カッポ・カッポの人たちも目立ちます。:D:D。。
**********
車のキィー
突然 車のドアにタッチしても 開かない(TT)
キーのボタンを押しても 反応がない(TT)、、
そういえば 先日 どこかの人が リモコンキーの電池が無くなり
マニュアルで開けていたが 警報音が ピーピー、結局
エンジンがかからず、、
今度は 自分の車で。(TT)。。。
幸い 電子キーをもう1つ作ってあったので、それで対応、;-)
早速 対応をマニュアルでみて ボタン電池を2個購入交換、、
便利な物には 落とし穴 自動で出来ない時の手動の仕方も覚えておかないと
ご注意、ご注意、;-)
***********
◎5月30日(日)は【日本ダービー(GI)】
東京競馬第10レース
18頭のフルゲート。。。
皐月賞馬か 青葉賞馬か NHK杯馬か 楽しみなレースです。;-)
豊君の代役 岩田が またまたやってくれるか、、、
混戦模様の ダービーです;-)
**********
菜園 いよいよ玉葱の収穫時期、、
昨年 9月に種まきしてから約8ヶ月 白玉、赤玉
合計で 200個以上ありますが、今週・来週にかけて収穫です;-)
***********

201005280746000



日本ダービー史 3 [DVD]Link 日本ダービー史 1&2 [DVD]Link

— posted by SST田中 at 02:16 pm  

コラム。。

さわやかな春?も半ばを過ぎ、夏へと、;-)、、
その前に もうすぐ6月。梅雨の季節に突入ですか、
雨のときは 緑は深緑に 目には非常に良いらしい。;-)
**********
先日読んだ コラム。。
【CHANGEの中にCHANCEがある。それを選び取るのは技術である。】
CHANGEのT(TECHNOLOGY)を上手く使えば CHANCE、
変化の本丸にグローバル化で攻めなくてはならない;-)
CHENGEから CHARGE、、、とか。。
10数年前 コンピュータメーカの売り上げH/Sにて50/50で
あつたのが 今や 15/85で完全に ソフト・サービス会社。
Tで 仕組み作りを行った結果であろう、、
これからも グローバル化で攻めなくては生き残れないのでしょう。
経営者・役員さんの腕の見せ所。。
話は変わるが キリンとサントリーの合併不成立問題 10年後には
大きな問題になりそうな。;-);-)
*************
どこかで聞いたが、最近 本を読まない(TT) 
大人が多いとか、小人もそうだが、、
テレビとかの情報、興味本位の情報だけでなく(TT)
1人で 色々な世界に入らせてくれる 読書 あるときは 
物事の筋道、道理を教えてくれる、きずかしてくれる。
何回も読みこなす事にて 脳の活性化が出来そう。;-)
ところで 先輩の大人 それから 舵取りの経営者・役員さんは 
是非 余裕を作り 読書を。;-)。。
**********
グローバル化とは何か―文化・経済・政治 (The Open University)Link グローバル化経済の転換点 - 「アリとキリギリス」で読み解く世界・アジア・日本 (中公新書)Link 問題はグローバル化ではないのだよ、愚か者―人類が直面する20の問題Link

— posted by SST田中 at 01:59 pm  

雨降りの日曜日

今日は 重馬場の日曜日、;-)
昨日の野良仕事 夏野菜の敷き藁、虫除けの
ネット張り、、頑張りすぎて
マタマタ大切な腰を痛めた様、(--)(--)
********
おかげで本も読めました。
また佐々木譲さんですが、警察物
【警視庁から来た男】キャリアとノンキャリヤ、、、
ノンキャリヤの退職後、、、
相変わらずテンポも良く読みやすかった;-)
********
大相撲夏場所が終わりました。
1人横綱 白鵬が優勝。。。
魁皇は史上2人目の通算1000勝に到達した。
大関在籍にてのこの成績、、素晴らしいですね;-)
*********
近所の玄関に 紫陽花の植木鉢、、、
雨の日の紫陽花は 素敵ですね;-)
********

DSC02323



警察庁から来た男Link

— posted by SST田中 at 10:53 pm  

〔オークス〕

今週末
金・土は良いお天気のよう、
岩倉の各地で ツツジが満開、良い色合いです;-)
********
土曜日には 夏野菜の土おこし、支柱さえを行い
日曜日に お湿りが来ると最高です;-)
********
23日(日)は「優駿牝馬〔オークス〕(GI)」
東京競馬です。
18頭のフルゲート 外枠8枠に良い馬が来ましたが
オークスでは外は 中々来ないが、、今回は
信頼しますか;-)
*********
先日映画を見て着ました。
「パリより愛をこめて」
パリを舞台にしたアクションサスペンス
チョット 人を殺しすぎ、、バンバン敵を撃ちまくる。
高速でカーチェイス、、、:(???
ワックスがひと仕事終った時に食べる大好物の「ロイヤル・バーガー」
がおいしそうだった;-)
**********

パリより愛をこめて Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)Link

— posted by SST田中 at 11:54 am  

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31