予防接種

日本シリーズ ホークスが優勝しました;-)
秋山監督、、、一体となった選手・コーチ、九州のファンおめでとうございます。
ワールドシリーズでは サンフランシスコ・ジャイアンツが優勝、、、
青木選手残念でしたね(TT)。。。
********
風邪引きの季節、、インフルエンザの季節になりました;-)。。。
前期高齢者にて 800円から1000円でやっていただけるとか、、
早速、、、予防接種を受けてきました。感謝、感謝:)
予防・予防です。
*********
ゴルフのチョットしたマナー;-)
バンカー・ショット後は自分でショット跡をならし、リカバーしましょう。
グリーン上ではスパイク・シューズを引きずらないように注意。
他のプレーヤーがパターのアドレスに入り、
構えた後はカップとアドレスを結んだ線上に立つことはマナー違反です。
隣のコースにボールが入った時の対応、、
お風呂場でのマナー
食堂でのマナー、、、等々;-)
*********

— posted by SST田中 at 08:24 pm  

カレンダー

今朝は、、寒かったですね(TT)。。。
天気図がそろそろ西高東低の気圧配置に
「冬型の気圧配置」
の縦型等高線に近づいてきました。
朝歩いていても 肌寒くなってきました、、
ウオーキングの時 手袋がほしいぐらい
冷えましたね;-)。。
歩くときも 事前のアップが必要です。。
風邪等ご注意です;-)。。。
***********
(雑学。。。。)
健康への取り組み まず少しずつでかまわないので、
歩く事からはじめる、
ウオーキングは最強の有酸素運動、
それも空腹時に、20分以上、
運動は体内の糖質、脂質の順で燃焼するので、
食後の運動は1時間以上歩かないと
脂肪は燃えてくれない。少なくとも1時間前からは、
食べないようにとか。。。
最初は肩を回し、股を上げ、
大きく手を振ることも忘れずとか;-)
***********
来年のカレンダーが届きました。。
今年も 色々お世話になった方に、、、
***********

DSC_3667



— posted by SST田中 at 08:36 pm  

良いお天気

今週末も 良いお天気でしたね;-)。。
日本シリーズ、ワールドシリーズやっていますね。。。
今年は どうも見るきがしません:(。。。
**********
土曜日は 三好ヶ丘のお客様のところへ、、
日曜日は 田中農園で、友人から稲わら頂いたので
整理、、これからの防寒対策 バッチリです:)
それから サツマイモ堀と
色々な種をまきでした。
収穫のときが楽しみです;-)。。
サツマイモは 夕方 鬼饅頭にしてくれました。ご馳走様でした。:D
*********

NONALNUM-MTA0MjQyNDFfNTQzMzExMDE1ODEzMjEyXzU5NDQyNDU1OTI1MTkyNDY0NjdfblsxXQ-E



NONALNUM-MTAxNTYxNjNfNTQzNDY4MDcyNDY0MTczXzc2NjIyNTQ3Njc2MTA5MDU5NzJfblsxXQ-E



— posted by SST田中 at 08:10 pm  

ドラフト会議

朝歩いていても 肌寒くなってきました;-)、、
岩倉市では、そろそろ稲刈りが始まりました、
これが始まると
晩秋です、気が早いですが そろそろ冬じたくですネ;-)
畑の方も、玉葱を植え替えました。
来年の5月ごろまでは このままです。
**********
昨日は ドラフト会議がありました。
ハム、楽天 クジ運がいいですね、、、
ドラフトにかかった若者、、、活躍してほしいですね:)。。
***********

— posted by SST田中 at 10:44 pm  

一雨一度

今日も雨(TT)、、、
この時期 一雨一度、、、寒くなりますね。;-)
**********
急に寒くなったので、、、風邪ひきさんが
増えて来ました:(。。ご注意!!!
そういえば先日
インフルエンザ予防接種の案内が来ました。。
65歳以上の人が対象とか、、、
早速 予約しました;-)。。。
******

— posted by SST田中 at 10:29 pm  

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31